※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫と義母が風邪をひいた息子を外出させた。仕事中に不安を感じている。皆さんの意見を聞きたい。

夫と義母の行動について。
みなさまなら許せるか、ご意見お聞きしたいです。

息子が現在風邪をひいており、咳と鼻水が出ています。
病院には行って薬をもらい飲ませてます。
連休明けまでに良くならなければ、再度病院でウイルス系の検査をしてきてくださいと保育園から言われました。
今日は保育園がお休みで、私は仕事があり、夫は休みでしたので、夫に自宅で子どもを見てもらい、出勤しました。
(子どもは元気も食欲もあり、夫だけでも問題なく見れる状態でした)

そして、自宅で子どもを安静にしておいてと言ったにも関わらず、私が仕事中に夫と義母が息子を連れて出かけていました。
屋外、屋内両方とも行ってました。
祝日で人もたくさんいる中です。

義母も息子が風邪をひいて、外出を控えてることは知っています。

今日までにある程度症状が良くならなければ、私は明日仕事を休んで病院へ連れて行かなければならないので、出来るだけ安静にして、どうにか少しでも治したいと思っていたのに。

たしかに1日外出したくらいで、そんなに変わりはしないかもしれません。
でも万が一悪化したり、別の病気をもらってきた場合、仕事を休んで看病するのは私です。
4月に復職したばかりで、出来るだけ仕事を休まないようにしたいと思っているのに、どうして夫と義母は勝手なことをするのだろうと思いました。

みなさまならどうでしょうか?
色々ご意見お聞きしたく、カテゴリを変えての再投稿をさせて頂きました。
別カテゴリでご意見くださった方も、ありがとうございます🙇🏻‍♀
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

風邪ひいて抵抗力下がっているのに出かけるってどこ連れて行ったんでしょうか?
緊急なんですかね?
スーパーに買い物程度なら仕方ないと思えますが、それでもどちらかが自宅で面倒見て片方が一人で買い物も可能ですし、早く治るようにって気持ちがあれば連れ出さないと思うのでムカつきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    出かけた理由は全く緊急ではないです😞
    子どもの日のちょっとしたイベント?みたいなのがある場所や、道の駅や、飲食ができるフードコートやおもちゃなどの雑貨屋が併設された施設に、ただ遊びに行っていました。

買い物は私が仕事帰りにスーパーに寄ってきてるので、必要なものはないです💦

連休中なので、人もたくさんいたと言ってました。
    本当に信じられません😞

• 5月5日
okome

うーん🤔
自分の夫と義母に置き換えて考えるなら…

とりあえず夫にブチギレ、二度と私不在の時に勝手に義両親と出掛けないようにします。(今でも勝手に連れて行かないように言ってますが😂)
で、しばらく義母とは連絡取らない、会わないって感じで距離置きます。
そして、明日病院行くなら夫にも半休取らせます。まぁ、無理なので、次体調悪くなって病院行くってなったら絶対休み取れよ!こういう時休めないなら無責任に連れ出すなってお説教ですね😂

元々うちが恐妻家みたいなパワーバランスで、今私が専業主婦なので想像と、うちでのパターンでしかないんですが、とりあえず許さないですね😂
風邪症状あるのに人混みに連れて行くって、周りの人にとっても迷惑ですし、なんて自己中な人たち何だろうって思いますよね。

ぽん

安静にしておいてと言ってたのだから、家で過ごしてよ!とイラつきますね💦

はじめてのママリさんの言う通り、悪化するかもしれないし、弱ってるから他の病気もらうかもしれないですし。

それにコロナもあるので、風邪症状があって人混みに行くのも、周りからするとちょっとなぁ…と思います😅

はじめてのママリ🔰

他の方もかかれてますが、
これで風邪が悪化したらあなたが有休とって病院連れて行ってね、と約束させます。
そしてもう義母は近づけさせません☺️