※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

アンパンマンの電子ドラム・キーボードの電源をつけたまま時間が経つと、自動でリズムが鳴る仕様について質問したいです。昨夜、深夜にリズムが鳴り子供が遊んでいたのに驚いたので、同じ経験の方いらっしゃいますか?

こちらのアンパンマンの電子ドラム・キーボードをお持ちの方に伺いたいです!

電源スイッチを付けてしばらく経つと音楽が鳴って切れると思うのですが、そのままスイッチがON状態のまま時間がさらに経つと、トントントントンとリズムが鳴る仕様になってますでしょうか・・・?

昨日の夜のことです。
深夜1時頃にトントントントン・・・という音が聞こえて起きました。リビングに置いてあるドラムの電源がONのままになっており、そこから一定のリズムが鳴っていたので消しました。

子供が遊んでいて、電源スイッチをオフにしないまま忘れていた事も何度もあったと思うのですが、遊んでから数時間経ってこのような事は無かったので驚きまして・・・

どなたかおわかりになる方がいらっしゃったら教えていただきたいです😭

コメント

M

別のおもちゃですが、電池が弱くなると勝手になることがあり、夜中だと怖いです😱

• おもち

おもち

やはり電池の問題でしょうかね😭💦本当にビビってしまって😂
    旦那は電源ついてたから教えてくれる機能ついてたんじゃな~い?とのほほんとしていて、そんなの今まで無かったやん!!とビビり散らかしております😂笑

• 5月5日
りんりん

全く同じの持っていますが、
ONにしたままだと勝手に電源切れたあとは特に音は鳴ったことないですね、、😥

• おもち

おもち

やはりですか・・・😭
    今までこんな事は無かったので、急に音が鳴る訳ないなとは思っていたのですが怖くなってしまって💦
    電池が弱くなるとこういう現象が起こるおもちゃもあるようなので、電池を変えてみようかと思います・・・

• 5月5日
マロッシュ

このおもちゃありますが、こちらではその現象はないです!
でも他のおもちゃではあります😂
多分接触の関係だと思いますよ!
めっちゃビックリしますよね😭

• おもち

おもち

他のおもちゃではあるんですね?!それはそれで怖いですね😂
    鳴り始めたのが深夜だったのでビビり散らかしてしまいました・・・笑
    電池変えたりして様子を見ようかと思います😭💦

• 5月5日