※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すももちゃん
お仕事

職場に菓子折りは必要ですか?復帰時に持っていくか迷っています。他の人は持っているが、必要ないと言われました。持っていくべきでしょうか?

コロナ明けの職場に菓子折りは必要でしょうか?

子供の保育園でコロナをもらってきてしまい、家庭内感染して約2週間職場をお休みしました。
普段は平日週3日ランチタイムのみの勤務ですが、GWとかぶったこともあり、実際お休みしたのは3日間だけです。
職場は飲食店です。

来週から復帰しますが、お休み頂いたぶん、ちょっとしたお菓子を持って行こうかと思ったら、主人にそんなのいらないと止められました。
他のパートさんは何もないときによくお菓子を持ってきてくれます。(私は一度も持って行ったことがありません)

気持ちとして、持っていった方がいいでしょうか?必要ないでしょうか?
持って行かなかったとしても、礼儀がなってない、とか言うような人はいません。

コメント

わたしもちょーどゴールデンウィークとコロナがかぶって療養してました〜

休んだのは3日ですが、持っていかないです
遊びにいってかかったとかならアレですけどわたしも子供が保育園でもらってきて感染なので何も悪くないから持っていきません👍🏻

• すももちゃん

すももちゃん

回答ありがとうございます!
    コロナ仲間でしたね😊
    何も悪くない…確かに!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

持っていきません💦
1人がするとみんな
持っていかないと、、っと
なると思います。
わたしも娘が保育園から貰い
1週間休みましたが
持っていってないです!

• すももちゃん

すももちゃん

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

どっちがいいかは分かんないですが、他のパートさんも何もない時にでも持ってきてくれるような環境でしたら、私なら持っていきます☺️♡
その方が自分自身も何となく行きやすいです!!

• すももちゃん

すももちゃん

回答ありがとうございます😊

• 5月5日
4兄妹♥4A

私も4月半分くらい家族感染でお休みしました😂
今回は長いお休みを頂いたので持っていきました💦

その人それぞれだと思います。

• すももちゃん

すももちゃん

• 5月5日
うー

持って来なくても何も思いませんが、先日うちの職場でコロナ感染してお休みした子は休み明けにお菓子持ってきてくれました⭐️
別にいいのにー!!と言いながらありがたくいただきました☺️

• すももちゃん

すももちゃん

回答ありがとうございます。
    もらって嫌な気にはならないですよねぇ🤨持っていくべきか…

• 5月6日
  • うー

うー

もらって嫌な気にはならないですね!!

コロナに感染するのは仕方ないことですし、悪いことではないですが、もともと働く予定だったのに急に休んだことで、他の人が大変な思いをしているかも知れないので、コロナに限らず子供の体調不良や、突然のお葬式とかで休む時も持ってきてくれる人多いです⭐️
    もちろんそんなに高いものやかしこまったものではなく、ちょっとしたものですが😊

• 5月6日
ママリ

持っていきました!
休んだ分の皺寄せは申し訳なく思ったので💦

• すももちゃん

すももちゃん

やっぱり申し訳なく思いますよね💦

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

同じ課の子がコロナになり、2週間以上休んで、その子の子供の保育園でクラス閉鎖になり合計1ヶ月くらい休んでました。
めちゃくちゃ忙しくて、色々と仕事に支障出でてましたが、長く休んですいませんも菓子折りもとくになかったので…

いいんじゃないですか😅
今は誰がかかってもおかしくないですし‼︎

• すももちゃん

すももちゃん

すみませんの言葉もないって…なかなか肝の座った方がいるんですね😅

• 5月8日