※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけについて悩んでいます。添い乳はしない方針で、ミルクを飲ませて寝かせても泣き続ける状況。他の方はどうしているか教えてください。

新生児の寝かしつけについて。

皆さんは我が子がまだ新生児だった時どうやって寝かしつけていましたか?
上の子の時は添い乳で寝かしつけをしていて、私も色々と苦労したので下の子は添い乳はしないでおこうと決めています。
なので夜寝る時はミルクを飲ませて寝室にいきますが、眠そうにしながらずっとおっぱいを探して泣いています。
ここで添い乳をしては娘の時と同じになる、と思って抱っこしたりユラユラしたりしますが、なかなか寝てくれません。
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

腕枕してました😅!!!

ミルク飲んだまま寝落ち
おしゃぶり
YouTubeで安眠オルゴール流してました🥺

ひーちゃんまま

添い乳は絶対にせずちゃんと
起きて座って飲ませてから
腕枕でねんね、手を外して
自分も隣で今現在寝てます!

はじめてのママリ

添い乳は1度もしたことないです。新生児の時からお布団にごろんとさせてトントンさせて寝せてました!今は1歳半ですが夜泣きは1度もないですし、寝不足になったことないです🥺

ぽん

上の子の時、添い乳は絶対にしないと決めていたので、授乳も必ず座ってやって、抱っこで寝かしつけてました!
下の子も今は抱っこで寝かしつけてます〜。

mama

座って抱っこでゆらゆらですかね