※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぐるママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子が癇癪を起こし、買い物が苦痛。言葉も遅い。対処法について相談あります。

下の子3歳の男の子なんですが
気に入らない事があると最近キーキー奇声をあげます。
気に入らないことがあると床に寝転がって泣きわめき、靴や手に持ってる物を投げます。

これって癇癪ですかね??
上の子は女の子で両方なかったのでどうしたらいいのか分からなくて…
最近子供を連れて買い物に行くのが苦痛でしかないです😭

ポツポツ言葉は出てたんですが喋り始めが遅くて
喋りだしたのが2歳11ヶ月とかで今も聞き取れない言葉があったりします😭

コメント

rin

癇癪だと思います🥺
言葉が沢山でないうちはきっと息子さんも発散しようがなく泣いちゃうんでしょうね😱

  • しんぐるママリ🔰

    しんぐるママリ🔰

    人生初の癇癪に毎日私がやられてます😭
    言葉が出るようになったら変わりますかね😭
    他の子を傷つけないか心配でなりません😭
    こうなってしまったら触られる事も拒否されるのでお出かけは怖いです😭

    • 5月5日
  • rin

    rin

    変わりますよ☺️💕
    いつどうなるかわからないからお出かけ怖いですよね😭
    でも私なんかは癇癪起こしてる子みると ママさん頑張れー😭 って思います。
    癇癪仕方なく起きちゃったら、あまり周りの目は気にせず🥺
    時期が来たら終わります🙏🏻

    • 5月5日