※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
妊娠・出産

悪阻でつらいマタニティライフ。悪阻中に食べられたり飲めたりするものを教えてほしいです。同じ状況の妊婦さんと仲良くしたいです。

今妊娠16週でやっと安定期に入りました🥚
妊娠5週の頃から悪阻が酷くて特に〇におい悪阻〇吐き悪阻〇よだれ悪阻で全然楽しくないマタニティライフです。
周りのママ達や妊婦さんは皆悪阻が終わったり、軽かったりで羨ましいなって毎回落ち込んでます。
食べれる物も飲める物もほとんど無くて炭水化物と好きだった物は完全アウトな状態です。😭
そこで、皆さんが悪阻中に食べれた物や飲めた物など教えて下さい😵‍💫人それぞれ違うのは当たり前だしわかっているのですが、少しでも参考にしたく…🤢そして同じ感じの妊婦さんが居たら仲良くして下さい😫

コメント

まー

暑い時期にしかありませんが、、アイスボックスはよく食べてました!お米もダメでしたが、コンビニの冷たいお弁当のご飯なら食べれてました。

• meme

meme

コメントありがとうございます。
    アイスボックス試してみます😵‍💫
    コンビニの冷たいご飯は一時平気だったんですが今や完全に受け付けなくなりました😢😢

• 5月5日
rin

もう安定期なのに辛いですね😭
お気持ちお察しします( ´:ω:` )
ほんとよく頑張っていらっしゃる😭

私は4wから吐きづわり+ゲップづわりでピークは過ぎたもののまだまだ辛い日々が続いてます😭
今回匂いつわりはなかったものの、長男の時は酷い匂いつわりを経験したのでお気持ちわかります🤮

そして同じように白米!お米!全く駄目です🤮
一度コンビニのおにぎりいける?!と思って買いましたが駄目でした。
今は全部手作りで販売してるお弁当屋さんのおかずなら食べられるようになり、煮物や和食を食べてます。
でもひどい時はそんなのも無理で、カットフルーツ、サラダ、サンドイッチしか食べれませんでした😭
少しでもご参考になれば幸いです🥺

• meme

meme

コメントありがとうございます。
    それと共感もありがとうございます😢

私も1回おにぎり食べた時大丈夫だったので、いける!と思ったのですが2回目は無かったです、、カットフルーツはパイナップルのみだと食べれますけど、やっぱり若干ムカムカはします☹️食べた後スッキリ満腹感を味わえる食べ物に早く出会いたいです😭

• 5月5日
ゆうくんママ

食べれない訳じゃないし吐かないけど、何を食べても気持ち悪くなるをちょっと前まで繰り返してました。唯一飲めたのがノンアルの甘くないレモンサワーだけでした。
頑張ってください!

• meme

meme

コメントありがとうございます
    まさかのノンアルのサワーだったんですね!
    私は綾鷹のみが7週までは飲めていたんですが、今や綾鷹すらダメでオエオエしながら飲み物は飲んでます😭

• 5月5日
Su💜

ママリさんほど辛くなかったと思いますが、ご飯が食べれない(特定のものは受け付けない)状態でした😭
白米は匂いからダメでしたが、コンビニの酢飯系のおにぎり(細巻きのツナマヨとか)は食べれたり、卵サンドが無性に食べたくなりました🥹
あとはアイスの実にも助けてもらいました🙆‍♀️
よくみなさん言われるのは、マックのポテトですかね〜?焼肉とかハンバーガーとかの油っこいものは受け付けないのに、マックのポテトは食べれましたよ🍟笑

はやくつわりが落ち着くといいですね🥺❤️

• meme

meme

私の姉も酢飯系ならいけた口みたいで真似しましたが撃沈しました😭
    マックは10週の時にバーガーを食べて盛大にマーライオンしてしまったのでポテトの話は良く聞きますが怖くて手が出ません😭試してみようかなとは思うのですが、元々嘔吐恐怖症なので吐く事に抵抗越して怖いって気持ちが強くてお試しに勇気が…😭
    ありがとうございます😭頑張ります😭

• 5月5日
ミユキ

わたしもまだ悪阻があり吐いてますが、ピークは過ぎたかなって感じです👍
今回はピークの時は水も吐いてたのでグレープフルーツジュースと龍角散のど飴が大丈夫でした💦
今はトマトが美味しく感じてトマトの入ったサラダばかり食べてます!
悪阻ツライですよね😭
上の子たちの時も悪阻が長くて産む前まで定期的に、具合悪い日と具合がいい日が何日置きかにくる感じなので精神的にキツイですね💦
そのかわり産後はちょーハッピーです!笑
子供が入ってない体快適過ぎて家事育児頑張れます🤗

• meme

meme

やっぱり定期的に産む前まで続く人は居るんですね😭
    トマトはまだ試した事が無かったので冷やしトマト結構好きなので試してみようかなと思いました✨
    そして悪阻が酷いので早く産んでしまいたいです😭😭😭陣痛の方が楽な気がしてなりません、体験した事無いですけど(--;)笑
    ミユキさんも育児頑張ってください💪

• 5月5日
  • ミユキ

ミユキ

わたしは陣痛の方が100%楽派です🙋
    陣痛は人によりますが1日絶えればいいけど、悪阻は終わりがいつくるかわからないとこがツライです😭
    一人目9時間、二人目促進剤使って2時間のちょー安産なんで産後も元気でした(笑)
    あとはお腹の中にいる時に大変な子の方が産んだあと楽とか言う迷信がありますが、うちは2人とも育児は楽な方で新生児の時から良く寝てくれてます🤗
    産んだら楽しいこといっぱいなので、今は悪阻がツライと思いますがもう少し頑張りましょう🙋✨

• 5月5日
  • meme

meme

その言葉を糧に頑張ります😭
    や!は!り!陣痛の方が絶対楽ですよね…こんな呑気な事言えないですけど😭
    悪阻が酷過ぎて早く産んでしまいたいって気持ちが強過ぎてマタニティライフ全然楽しくない状態です(._."Ⅱ)
    後、半分頑張って乗り切ります😵‍💫😵‍💫

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私が食べられたものとしてはマックのポテト、冷たいポタージュ、プチトマト、フルーツ類、ゼリー、ツナマヨおにぎり、バナナ、サンドイッチ(レタス)
飲み物はコーラ、レモンティー、生茶(ノンカフェイン)
どれも調子の良いときにいけたものです
少し汚い話になりますが、プチトマトとコーラ?は吐くときにかなり辛かったので、吐き気酷い時は吐くこと前提でバナナなど食べるようにしてました
いつ終わるか分からないですが、悪阻頑張って乗り切りましょう😭

• meme

meme

私も炭酸水が良いって聞いて飲んでみた日に盛大に戻しました(--;)それきり炭酸系の飲み物は身体が受け付けなくなりました🥲😭
    調子がいい時も吐く事を想像したら食べる事から遠ざかってしまう事も多くて(›´-`‹ )
    お互い悪阻頑張りましょう😭

• 5月6日
🪐

私も今つわり中です、、辛いですよね😢

マックのスパチキバーガーとポテト、メロン、キウイ、麻婆豆腐、食パン+いちごジャム、デカフェ生茶、リンゴジュースが比較的大丈夫です!

カップラーメンやスープDERI等のインスタント系は一切ダメで、食べた後必ず吐いてしまうので今は食べないようにしています。。

なかなか終わりが見えず辛いですが、お互い頑張りましょうね😭

• meme

meme

やっぱり皆マックのポテトなんですね😢😢😢私も挑戦してみようかな…✨
    実は私、袋ラーメンの味噌味で贅沢に卵で閉じたのが本当にまれの調子いい時のみ受け付けます🤣笑

私、点滴通いと体重もかなりの激減ありますし、吐き気止めの薬は毎日必需品ですが、、ポテチのコンソメ味のみ!だけは私唯一受け付ける食べ物なので良ければお試しに🤣☝🏾

• 5月6日
  • 🪐

🪐

袋のラーメン大丈夫なの羨ましい…!ラーメン好きなので食べられないの辛いんですよね🥲

ポテチのコンソメ!試したことがないので試してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月6日