※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
その他の疑問

先週子供の風邪がうつり、そのころから舌の裏のヒダに口内炎のような炎…

先週子供の風邪がうつり、そのころから
舌の裏のヒダに口内炎のような炎症ができはじめました。だんだん痛くなり、炎症もヒダにそって縦に広がってきて、反対のヒダも一昨日あたりから同じような炎症が起き始めました、、とても痛いです。
ステロイド入りの軟膏を塗ってみたのですが、塗った方が痛くて一旦辞めてます、、。
関係あるのかわからないですが、舌先もピリピリ痛くて、鏡で見るのですが特に何も炎症が起きてるようには見えないんです、、。

そして子供の風邪がうつってから喉が痛くなり、最初は片方の扁桃腺に白いプチっとした小さな膿があったのですが、特に痛くもなく気づいたら数日で無くなっていて、今度は喉の奥に赤いプツプツができ始めました。飲み込む時に少しだけ痛いです。

同じような症状になった方いますか??
やはり早く病院にかかった方がいいと思うのですが、運悪く転職したててで保険証がまだ届いておらずなかなか行けてない状態です。

コメント