※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に入れたけど、週3日働かないと国保に入れてもらえない。週5日じゃないとダメ?会社都合で社会保険に入れず収入も減る。辞める理由になる?

4月から保育園に入れたのですが

シングルマザーを雇ってると国から会社にお金が入るから半年間は国保に入っといてと言われて

週3日ほどを半年間続けないといけないのですが、退園になりませんか??

週5日じゃないとマズイですか?

そんな会社都合で私も社会保険に入れないしお金も稼げないしでマズイなら辞めれる理由になるので、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体によって2号や3号の最低限の基準が決まってるのでそれを満たしてるなら週3日でも退園にはならないと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市役所に聞いた方が良さそうですね・・・

    • 5月5日
はじめてのママリ

半年たったら週3以上入れるみたいな感じなら、就労証明書に半年以降の本当の契約日数の勤務時間書いてもらってもいいと思います🥺💗
私シングルですが、今の職場契約時はフルの週4か5でしたが職場の都合で実際その半分以下くらいしかできてないですけどフルの就労証明書ですよ🥺