※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
家族・旦那

旦那と意思疎通できません。昨日からずっと夜勤だったため、私と子供た…

旦那と意思疎通できません。

昨日からずっと夜勤だったため、私と子供たちは実家でお泊まりしてました。
そして今日夜帰ろうとした時に夜勤で仕事のはずの旦那から連絡がありました。

見てみたら、体調がおかしくて熱測ったら熱があった。会社に連絡したら休むように言われた。
もしものことがあるからこのまま実家に泊まれということだった。
しかしながら私は明日仕事子供たちも保育園のため実家からは遠くて行けないから無理。そもそももう帰ってる途中。

そこで旦那とLINEで連絡しました。
それがこちら。

私「ご飯食べた時味はわかったの?」

👨🏻「昨日から食べてないけど」

私「なぜ?」

👨🏻「帰りに飲んだコーヒーの味はわかった」

私「昨日起きてお弁当作って持ってたんじゃないの?」

👨🏻「朝帰ってきてから食ってない。昨日はわかった」

私「夜食べてないの?」
食べてないならお粥で買って帰ろうかと思ったから

👨🏻「夜は食べたよ」

私「はぁ?だからその話してるじゃん。さっき食べてない言ったよね?食べてるじゃん。で味はわかったの?」

👨🏻「すみません。味はわかりました。」

こんな感じで会話が成り立ちません。
これだけでもなく日頃から会話が成り立ちません。元から話通じない人なのはわかってるので分かりやすく丁寧に1から10まで説明してますが通じません。

以前も妹が私の車に乗った時に助手席は荷物でいっぱいだったので後ろに座りました。息子のチャイルドシートが邪魔だったので旦那にチャイルドシートあなたの車の後ろに乗せてって言ったのに、自分の車に乗り込み発車しようとしたのでいやいや、チャイルドシート乗せてよっていうと、お前が何言ってるのかわからなかった。もっと詳しく言えよって言われました。
その会話を聞いてた妹はいや、今の充分詳しく説明してたけどそれ以上にどう説明しろと?って私に言ってて笑ってしまいました。

前々から発達障害あるんじゃないかってADHDじゃないかと思ってましたが、他の方から見てもそう思いますか?

コメント

おブス😁

これだけでは判断出来ないし、医者でもないド素人なので何とも言えませんが、、

ちょっと発達障害の気はありそうかな?と思いました🤔🤔

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね💦
    毎回質問してもその答えはすぐ返ってこなくて色々言い出してまた質問するとやっと答えが帰ってくるというか💦

病院行かないとですね💦

• 5月5日
空色のーと

これだけ聞いた感じだと、私も発達障害を感じますね💦

聞いた予定をド忘れするとかは夫もよくやりますが、ここまで会話が通じないってことは1度もないので💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

毎回こんな感じで会話が成り立たないというか私が言ってることが通じないんですよね💦

• 5月5日
2児ママだけど初心者🔰

ウチの旦那の話かな?と思っちゃったくらい、ウチも会話通じません!
LINEのやり取り、同じような事がウチもあります💦
文面だと本当に何を言ってるのか分からないので、LINEの場合は早急に切り上げ、電話か直接話すようにしています…

ウチの場合は言い返される事はないですが、同じように『○○だから〜しといて』とお願いしてもすぐ忘れます。
記憶力が本当にミジンコ以下です…

ウチの旦那は軽度かもしれませんが発達障害あると思います💡
ただ、仕事も普通にしてるし、日常生活に問題はないのであまり気にしてません!
リアルタイムですが、昨日、旦那に発達障害あると思うという話しました!(旦那は冗談ぽく笑ってましたが)

同じような状況なので、ウチの旦那が発達障害=yuraさんの旦那さんも発達障害の疑いがあると感じます…

診断されていないだけで、隠れた発達障害の方って恐らくたくさんいますよね💡
私も少なからず更年期障害とか軽度の鬱とかあると思ってます。
なのでお互い様かなと…
最近はあまり気にしてませんが、少し前まではLINE等のやり取りがストレスでした💦
特に夕方の忙しい時間帯はイライラして爆発しそうなので、LINEは無視するようにしてます⚡️

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

電話は旦那が嫌がるんですよね。
    私も電話で話そうと思い電話かけても出なくてLINEばかり‥
    イライラします笑

私は何度か旦那に病院で調べてもらったら?って話してはしてます。
    うちも同じで仕事はきちんとできてるし、って思いますが一年ごとに転職するんですよ。

3月に転職したばかりで今回は長続きしてほしいと願うばかりです。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

うーん逆にすごく飛び抜けて得意なことってありますか?
発達障害はできることとできないことの差が激しいことなので、全体的に文章のような感じならちょっと天然くんなのだけかもしれないですね😅

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ないです🤣
    ゲームくらいですね笑
    飛び抜けて得意なことは笑

天然かもですね🤣

• 5月6日