※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

こどもの日のお祝いとして母がが実家に呼んでくれたので、旦那と子ども…

聞いてください相談です😓🙏
こどもの日のお祝いとして母がが実家に呼んでくれたので、旦那と子どもと行きました。
ところが、母はいたものの、父が最初の挨拶だけ交わしてすぐ友達と約束と言い1日出かけていきました。お正月も同じように着いたら出かけていきました。どうやら旦那と話をしたくないみたいです。父はプライドが高く昭和なジジィで、旦那はそんな父をヨイショして話すことがなかった為、父が怒っているようです。
とはいえ、子どものための日なのに予定を入れて出かけることに私も怒りが!子ども達も可哀想だし、姉が来たときはいるのに!感じ悪い。
旦那には、めんどくさいだろうけどヨイショしてねとお願いしていましたが、そもそも父がいないので挽回できず。

父に予定を入れないように伝えるべきでしょうか?

コメント

しょりー

相手の反応はとりあえず置いておいて、わんわんさんの気持ちをお父様に伝えてみるのはどうでしょうか?

うちの実父も孫が来ても関係なく出かけたりしますが、無理していてもらおうと思ってないです🤔
実父には「孫もじいじに会いたいと思ってるし、お祝いの席くらい参加したら?」とは言ってますが、相手がどうするかは任せてます。

父がいても全員が楽しく過ごせるならいいですが、誰かがストレス感じたり機嫌が悪くなったりして雰囲気が壊れる可能性が少しでもあるならいるのが嫌なら出かけてもらって構わないーって感じです。

• わんわん

わんわん

しょりーさんのお父様も出かけるんですね😱
    たしかにいたらいたで、旦那がストレス感じるかもしれません💦😅
    父が機嫌悪ければ子ども達も怯えそうです😱
    いなかったらいないでこっちは大勢で楽しもうかなと思います😂

• 5月6日
おブス😁

なんだか、めんどくさいですね💦
旦那さんも、わんわんさんの実家に行くたびに義父をよいしょしなきゃいけないって、相当気を遣うしストレスたまりませんか?
お姉はんの旦那さんは毎回よいしょしてるんですか?

私なら、自分の父親なので自分が(いてくれるように)話をするし、それでも、予定入れるなら、ほっときます🤔🤔

• わんわん

わんわん

めんどくさいですよ😱
    旦那可哀想ですよね💦そんな旦那に申し訳なくて父がいたら旦那に気を遣ってしまいます💦
    姉は離婚してるんで今はいないのですが、いた時は父のこと大嫌いだけどヨイショしてました💦
    ほっとくしかないですね✨

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

もういない方が良くないですか?
旦那さんも今さらお父さんと関わるのは気を遣うでしょうし😂
私だったらこっちはこっちで楽しむから、むしろ出かけてーって感じです🤣

• わんわん

わんわん

こっちはこっちで楽しむって考えたら父のことどうでもよくなりました笑
    むしろ全員、父に気を遣わなくてよくなるので、いない方がいいですね✨笑
    ありがとうございます❤️

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

男のプライドってやつですかね😂
旦那さんが大人に見えます笑
別に実父が居なくても良いのではないですか?
もうそーゆーもんだと思えば気にならなくなりますよ!
私ならその状況でしたら実父居ない方が楽しめます笑
変なプライド如きの為にせっかくの楽しい時間を壊される位なら居ない方がマシです!

• わんわん

わんわん

旦那に申し訳ないですね合わせてもらって💦💦
    父がいなくてもいいと皆さんに言ってもらえてどうでもよくなりました😂
    よく考えたらプライドの塊に屁理屈に否定しかしないし、いない方がみんな気楽です💕

• 5月6日