※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayuchan
妊娠・出産

名付けについて、春に出産予定の女性が秋の漢字を使いたいと旦那が言い張っています。客観的な意見を教えてください。

名付けについてです!!
産まれる月と関係なく違う季節の漢字使うのは変だと思いますか??
春に出産予定なのですが、秋って漢字を使いたいと旦那が言い張ります(^◇^;)客観的にどう思うか教えてくださいー!!

コメント

Mint

えー全然いいと思います\( ˆoˆ )/周りからは秋生まれ?って言われる可能性はありますけどね!笑
私は気にしません♪

• ayuchan

ayuchan

名前言うたびに聞かれそうですよね(^^)w

• 11月17日
ゆずP

誕生日を聞かなかったら、秋生まれかな?って、思います(*˙˘˙*)!
でも、思いを込めて名付けるのでいいと思いますよ。

• ayuchan

ayuchan

旦那がちゃんと気持ち込めてこれがいいって言うなら納得してあげようかなと思います(^^)

• 11月17日
なぎ

きちんと付けたい理由があるのなら良いと思いますよ。
ただなんとなく、ではちょっと…(^^;;

• ayuchan

ayuchan

そうですよね(^◇^;)ちゃんと気持ちがこもってればですよね!!

• 11月17日
ハンナ

私も全然いいと思いますが、秋生まれ?ては聞かれ続けると思います(´-﹏-`;)
名前をよく訪ねられる人に聞くと、毎回同じこと聞かれてうんざりするって言う人もいます(´•ω•`)
つけてもいいと思うけど、同じ質問されるのは子供だと思うので少し考えますかね(´-﹏-`;)

• ayuchan

ayuchan

子供的にはなんで??ってなる可能性ありますよね(^◇^;)やっぱ考えさせられますね。。

• 11月17日
  • ハンナ

ハンナ

親は意味があってつけるけど、子供は成長しないと意味なんてわからないし、自分の名前好きになるのって大きくなってからだし(´-﹏-`;)
    同じこと聞かれて、自分の名前嫌いになる時期は確実にあると思いますね(´._.`)
    悩みどころですね(´._.`)

• 11月17日
  • ayuchan

ayuchan

私の名字が難しくて何回も間違われて嫌になった時期ありました。。好きになったのは大人になってからですね😑
    同じような気持ちにさせちゃうのは悲しいですね(T_T)

• 11月17日
  • ハンナ

ハンナ

私も子供に「榛(はる)」ってつけたんですけど、電話口とか遊びに来た親戚とかに「どう書くの?」って言われて、説明がややこしいことに、つけてから気付き…。これを息子が説明していくようになるんだと思うと、やっぱり少し申し訳ないです(´._.`)
    名前ってホントに難しいですよね(´•ω•`)

• 11月17日
  • ayuchan

ayuchan

可愛い名前ですね♩
    でもやっぱ分かりづらいと苦労するのは子供ですもんね(^◇^;)
    考え出すとキリないですよね!ほんとに大変(T_T)

• 11月18日
3児ママ

いいと思いますよ☆
私の後輩に冬生まれの秋葉ちゃんがいました♪

• ayuchan

ayuchan

秋葉ちゃん、とても可愛い名前ですね(^^)もうちょっと考えてみます♩

• 11月17日
yukinko.

私はその漢字の意味とか季節感とか気にしてしまう方なので、もし主人から言われたら違う名前がいいと言ってしまうと思います💦

でもきちんと意味や想いがあるならいいと思いますよ😊
一番大切なのはご両親の想いなので( ᵕᴗᵕ )♡

• ayuchan

ayuchan

私も季節気にしてしまって😑
    漢字に思い入れがあって絶対にこれ!って言うなら納得できるんですが。。そうでもなさそうなので可哀想かなと(T_T)

• 11月17日
  • yukinko.

yukinko.

そうなんですね😅
    最近は当て字とか多いですから、季節感がないくらいだと気にしない人の方が多いのかな〜と思いますが…

やっぱり日本人だし、四季のある国に生まれたので 母国の字の意味など大事にしたいなって私は思います😌
    失礼なこと言ってすみません💦💦

• 11月17日
  • ayuchan

ayuchan

気にしない人はそれで全然いいと思うんですけど、多少気になっちゃうのでやっぱやめた方がいいかなって思いました😱

とんでもないです!
    素敵な意見参考にさせてもらいます✨

• 11月18日
  • yukinko.

yukinko.

ご両親が一生懸命考えたらお名前なら 特別でステキなお名前になりますよ😊

ちなみに うちの子12月生まれで『なつき』ですが、『那月』って書きます¨̮♡
    『夏』を使う方が男の子っぽい漢字の組み合わせがたくさんありましたが、(夏樹や夏輝など)
    私の中で『夏』は全く考えてませんでした😄💦

• 11月18日
  • ayuchan

ayuchan

那月くん、とてもいい名前ですね!☺️💕
    私もよーく考えて素敵な名前つけたいと思います✨

• 11月18日
えりらな

私は季節感を気にしてしまうので、よっぽどの理由がない限り、ちょっと気になってしまいますね(*´︶`*)

主さんも他のコメントにあるように、日本人だからこそ四季を大切にするのがいいかなって思います❤︎( ¨̮ )

よく、世界に通用するようにと外人みたいな名前をつける方もいますが、外人からしてみれば、日本人なんだから日本人らしい名前の方が惹かれるって話してましたよ((∩´︶`∩))

• ayuchan

ayuchan

日本人ならではの名前、素敵ですね!秋ってつけて秋が嫌いになられたら嫌だし。笑
    やっぱ諦めようかなと思います(^◇^;)
    日本人らしい古風な名前もいいですよね(^^)

• 11月18日
emn

知り合いが冬産まれの子供に「夏」という字を使っていますが、名前を言うたびに「夏産まれ?」と聞かれると言っていました(^_^;)
ダメだとは思いませんが、私ならやめます。

• ayuchan

ayuchan

私でも季節の漢字入ってたら、聞いてしまいます!聞かれるたび答えるのも大変だと思うし子供も嫌になったら大変なので諦めようかなと思います(^◇^;)

• 11月18日