※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
その他の疑問

碑文谷あたりに引っ越しを考えています。武蔵小山や洗足など…子育てにオ…

碑文谷あたりに引っ越しを考えています。武蔵小山や洗足など…子育てにオススメな場所ありますか?出来たら小学校入学に合わせたく、小学校事情も知りたいです。私立だけじゃなく公立も考えてます。宜しくお願い致します☆

コメント

碑文谷に住んでます。目黒区は保育園は激戦です公立は都内待機ワースト1位なったとか聞きましたし…小学校にしても学童とか考えてるなら厳しいです。

個人的に買い物のしやすさは武蔵小山ですが子育てするなら洗足のがガヤガヤしてません☆

碑文谷にすんでる私は買い物は碑文谷のダイエー(改装して冬にAEONになる)とか目黒通り沿いか西小山に買い物にいきます

武蔵小山は滅多に行かないです。

子供を遊ばせるのは碑文谷公園はふれあい動物園やポニーがいますしボートもあります☆

小学校は私は碑小学校が学区ですが綺麗ですしかなりお受験対策してる学校と聞きました

徒歩圏にはトキワ松とか星美学園とかあったかと…

saya.

ありがとうございます💓