※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとまま
家族・旦那

体調不良な旦那さんの風邪に効く薬やドリンクを教え下さい(>_<)2日前か…

体調不良な旦那さんの風邪に効く薬やドリンクを教え下さい(>_<)
2日前からちょっとダルいと言っていて昨日寝る前に葛根湯を飲ませました。ひきはじめではないし私が妊婦なので漢方薬しかなく全然効いてません。
仕事から帰ってちょっと横になると寝込んでます。子供達を寝かせてこれからドラッグストアに買いに行こうと思います。
熱はないですが体の節々が痛い、頭痛、鼻詰まり、咳、のどの痛みを訴えてます。
ドリンクタイプを飲んだときすぐ効いたことがあってこのような症状で合うものをご存知の方教えて下さいm(_ _)m

コメント

ママりん

めちめちゃ効くやつあります!赤いパッケージで一本700円くらいするやつです。

• かいとまま

かいとまま

なんか高いドリンク効きますよね!赤いパッケージですね!ちなみに名前とか覚えてますか?(>_<)

• 11月17日
  • ママりん

ママりん

これです!

• 11月17日
  • ママりん

ママりん

風邪ひいても仕事どうしても休めない時とかに飲んでました。一日で治ります!

• 11月17日
  • かいとまま

かいとまま

画像つき助かります( ; ; )カツジンも探してみます☆本当旦那さんの風邪が1番迷惑なんでまずくても早く治してもらいます!ありがとうございます♩

• 11月17日
  • ママりん

ママりん

旦那さんの風邪、迷惑ですよね!分かります。一緒に寝てたら移されそうですよね😣症状から、インフルエンザの可能性もあるかと思いますので早めに内科に行ってもらったほうが良いかと思います🌟
    あとうちは、インフルエンザ予防のために夫婦で予防接種するだけではなくR-1ヨーグルトを夫婦で毎日必ず1本飲んでます!これを飲み始めてから夫婦ともに本当に風邪を引かなくなりました!
    身体の免疫は腸に集中しているそうなので、是非お試し下さい😆💖

• 11月17日
  • かいとまま

かいとまま

子供達もいるので別の部屋で寝てもらいたいのですがマスクしてるからと部屋から出ません( ; ; )子供達と別の部屋で寝ようか考えましたが布団を押入れにしまったままで夜レイコップをするにはご近所迷惑になるので敷布団1枚で私と子供2人と寝れません…インフルエンザとかなってたら困ります(°_°)明日ちょうどお休みなのでドリンク飲ませてダメそうだったら病院連れて行こうと思います。インフルエンザの予防接種来週予約してるので早く治しておかないとですね( ;∀;)R-1去年飲んでたんですが今年はまだなのでこれから買って免疫つけていきます!ありがとうございます^_^

• 11月17日
  • ママりん

ママりん

そうなんですね💦マスクで防ぐのも限界がありますよね😓熱は無いんですか??
    レイコップは毎晩されてるんですか??🐤

Rー1良いですよね!😊毎日二人分となると結構な出費ですが健康のために続けてます💦

早く治ると良いですね💕

• 11月18日
  • かいとまま

かいとまま

ドラッグストアにはカツジン見あたりませんでした(;o;)店員さんがゴリ推ししてきたものを購入し早速飲ませましたのでとりあえずはいいかなと(>人<;)熱は全然ないです、本人は大袈裟なので念の為計りましたが36.8℃、まぁ平熱〜微熱に近いくらいですしとにかく鼻詰まりがひどいです。
    子供達が鼻水たらしてたので移ったのかな…
    レイコップは毎晩してないです!
    R-1も1つ100円以下では手に入らないのでちょっと出費になりますが体調崩すよりも良いですしね♩お気遣いありがとうございます(^^)

• 11月18日
やぎのくわ

うちも↑の方と同じく、ユンケルですね( ¨̮ )

あとは、うちはいつもなら、
間食にすりりんごを食べさせて、ご飯は実家から教わった特製おかゆです♪

味付けは、醤油&かつおだし(粉末)&塩で、
剃った人参・大根・レンコン・生姜、細かくみじん切りにした玉ねぎ、ご飯1杯分、最後に小口ネギを入れ、溶き卵を回し入れて混ぜます( ˊᵕˋ* )
栄養たっぷりなので、かなり効きますよ!

• かいとまま

かいとまま

ユンケルやはり良いのですね!
    りんごあります!お風呂入っちゃったのであとから食べさせます!
    帰ってくるまで体調が良くなったか悪くなったかわからなかったので白菜豚バラミルフィーユ鍋にしてさっきポン酢つけて鍋完食してました!あとで一緒に食べようと思ったのに私も分まで…( ;∀;)食欲あるみたいだからちょっと安心ですけど(>人<;)
    その特製おかゆめちゃくちゃ美味しそうですね!明日作って食べさせます☆ありがとうございます^ ^

• 11月17日
  • やぎのくわ

やぎのくわ

旦那さん、
    早く良くなると良いですね!

うちの旦那も、つい最近まで風邪っぴきだったので、治るまではユンケルとビタミンCの多い果物と、特製おかゆで治しました( ˊᵕˋ* )
    妊娠中、免疫力つけるために、私もたま〜に食べてます。

食欲はたいそうあるようで良かったです(´∇`)
    うちのも、風邪引いても毎回何故か食欲は減らないので、不思議なんですよね(笑)

かいとままさんも、
    体調に気をつけて下さいね♪

• 11月17日
  • かいとまま

かいとまま

先ほど妊婦ですが走って近所のドラッグストアへ行ってきました!ユンケル種類多すぎて1番高いやつと思ったら3000円のがあり呆然…笑
    2000円しか持っていってなかったので1000円のユンケルにしました!ゴールドとかプレミアムとかどこ見ても分からずレジの販売登録者の方に説明を聞きこちらの症状を言うと違うものを選んでくれました(>人<;)ユンケルもいいけど旦那さんの症状ならこれが効くとゴリ推しされ…そこまで言うなら間違いないだろうとちょっと上から目線ですがそちらを購入しました笑
    旦那さんに飲ませたらめちゃくちゃまずかったようですがあとはゆっくり休んでもらって回復を待ちたいと思います!ありがとうございます^ ^

• 11月17日
ととこ。

ユンケルの1番高いやつが効くらしいです( ^ω^ )

あと宅配業してる友人がやるのが子供用のシロップの風邪薬を一本飲んでエスカップ飲んで寝る…という荒療治です(ー ー;)
一晩で治るらしいですがちょっと怖いですよね💦

• かいとまま

かいとまま

ユンケルの高いやつですね!あとで見てきます!
    その荒治療は安上がりでよさそうですね^ ^エスカップも買っておきます☆

• 11月17日
こゆこゆ

薬だと、ルルアタックEXがよく効きますよ!

• かいとまま

かいとまま

薬の情報もありがとうございます!総合風邪薬を持っているのですが全く効いたことがなくてあてにせず服用期限たぶん切れてます( ;∀;)これから風邪引きやすくなるので常備しておこうと思います!ありがとうございます^ ^

• 11月17日
進撃のリヴァイ

マヌカハニーやばいです!!
すごく効くのでオススメです✨

私は味が嫌いなので
お湯に溶かすゆずかりんとレモン汁足して
お湯で割って飲んでます(笑)

• かいとまま

かいとまま

マヌカハニー聞いたことないので興味深いですね^_^味は鼻がつまってるみたいなんで飲ませても大丈夫です笑
    お湯で割って飲むタイプも良さそうですね!喉痛いって言うので潤いにもなるしレモン汁あるのでマヌカハニー探してみます!ありがとうございます^ ^

• 11月17日