※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ*
お仕事

保育園から幼稚園に途中入園した方の働き方についてご意見をいただけますか?

お子さんを保育園から3歳や4歳など途中で幼稚園に入園させた方っていますか?その際ママさんの働き方(フルから時短、正社員からパートなど)は変わりましたか?参考にしたいのでご意見頂けたら嬉しいです(^^)

コメント

あやか

私次男が3歳の時保育園だったけど幼稚園に変えました…😣私は変わった理由は三男妊娠したからでした(*^^*)すいません(^_^;)役に立たなくて(><)

• ちょこ*

ちょこ*

お返事ありがとうございます☆いやいや、そんかことないですよ(^-^)お子さん4人いらっしゃるんですね、凄いです♥

• 11月18日
あやか

結構4人います(*^^*)上三人が同級生や下三人などの組み合わせで✨

• ちょこ*

ちょこ*

そうなんですね☆私の周りは多くて3人なのでびっくりですp(^^)q にぎやかで楽しそうですね♪

• 11月19日
  • あやか

あやか

三人も結構居ますよねぇ💓私はケーキが分けれないから4人に(o^^o)

• 11月19日
  • ちょこ*

ちょこ*

すごいですね♪考えつかない発想ですっq(^-^q)✨✨

• 11月19日
  • あやか

あやか

みんなに言われます笑笑まぁ私も4人兄弟と言うのも有ります(=^▽^)σ

• 11月19日
  • ちょこ*

ちょこ*

そうなんですね♪兄弟多くて羨ましいです(о´∀`о)✨

• 11月21日
  • あやか

あやか

四人だとケンカの時に仲間が居てるし✨まぁそれも一理あります(*^^*)

• 11月21日
てん

4月から幼稚園に変えます。
専業主婦になりたいですが、たぶん少しは働くかな。
お昼くらいまでのパートか派遣がいいなと思っています。

• ちょこ*

ちょこ*

お返事ありがとうございます♪年中さんからですか?私も幼稚園に行くならお昼くらいまでのパートに変えたいなって思います😊専業主婦になりたいですがとても旦那さんの給料だけでは我が家は無理で(>_<)💦

• 11月19日
  • てん

てん

はい、年中さんからです😊

• 11月19日
  • ちょこ*

ちょこ*

お子さんは保育園でのお友だちと離れるの大丈夫そうですか?(>_<)私も上の子が4歳なので…

• 11月19日
  • てん

てん

うーん…なんともです…
    仲いい子はいますが、保育園以外で遊んだことないし。
    また小学校で会える子もいるかもだし。
    幼稚園の方が同じ小学校率高いと思うので、できれば幼稚園ででお友達ができて欲しいです!

• 11月19日
  • ちょこ*

ちょこ*

確かに保育園以外で遊ばないですよね💦ママさん達ともそんなに深く関わらないですしね☆
    また幼稚園で新たにお友だちできるのも楽しみですね(*^^*)♪

• 11月21日