※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかひな
子育て・グッズ

離乳食を拒否する9ヶ月の息子に困っています。食べさせ方のアドバイスをお願いします。

首座りが遅く離乳食始まりが遅くなった息子です💦
7ヶ月から離乳食が始まり、食べさせましたが拒否!ガン泣き😇
1ヶ月粘って、小児科へ、1ヶ月あけてみましょう!と
8ヶ月のときに言われ…一旦お休みすることに…

そして今日9ヶ月になって5日目!指に乗せて再チャレンジ!結果拒否ガン泣き!!!

もう心折れそうです。。どうしたら食べてくれるのでしょうか。アドバイスください

コメント

ます

実質、初めて7日とかですよね??

食べないのー

ってテイストで、スプーン一杯だけ用意して毎日あげてみてはどうでしょうか??
うちの息子たちは離乳食初めて3週間は食べが悪かったです。それでも続けて、ヒットする味に出会えたところで食べるようになりました。
次男は長男より曲者でした。

食べると思って食べさせるより、食べないと思って食べさせている方が気が楽でした。

6ヶ月から離乳食スタート
(私がやり方わからんくて面倒で後回しにしてた)
その頃は食べないのでほとんどミルクでした😂
3回食とかまともにやった事ないです笑

はじめてのママリ

食べなくてもひたすらあげてたら(食べなくても毎日口にご飯をつける)食べるようになりました😆
今はいつ拒否されるかビクビクしながら毎日あげてますが
しっかり完食してくれる日がほとんどです🥺

相変わらずちょーだいちょーだい❤️って感じではないですが😢笑

あと、ご飯は食べない前提だったので市販の米粥や6ヶ月から食べられるおせんべいあげてました🥺

5ヶ月からスタートしましたがこの1ヶ月は本当に悩んでいて心おれそうでした泣