※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

女の子を育てたいという理由で3人目を作ることは、エゴでしょうか?経済的にも男の子でもOK。可哀想でしょうか?

違う性別の子を育ててみたいという理由で3人目を作るのはエゴでしょうか?
今妊娠中の子も男の子で、男の子2人兄弟です。
女の子も育ててみたくて、3人目を悩むようになりました。
もともと主人とは子供は2人で考えていて、子供部屋の数やライフプランを立てています。
ですが、私も主人も女の子を育ててみたいなぁと…
年齢も3人目に挑戦できるのは36〜37歳です。
もちろん男の子でも嬉しいのですが、できる限りの産み分け(マイクロソートや着床前診断も考えています。)もしてみたいと思います。
こんな理由で3人目は可哀想でしょうか?
経済的な面、男の子でも嬉しいという点はクリアしている場合です。

コメント

deleted user

全然いいと思います😄希望の性別や育てたい性別はあると思います⸜🙌🏻⸝‍逆にうちは3人子供欲しかったけど2人とも女の子で満足なのでふたりでとめます!
それぞれの家庭の家族計画あると思うので気にすることないと思います⸜🙌🏻⸝‍

  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    そうですよね😊
    うちは男の子一人絶対欲しかったので男兄弟希望していたのですが、いざ性別決まると女の子もいいなぁと急に目に入るようになりました😂
    どちらにせよもし授かれたらすごく可愛い我が子ですもんね🥰

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

せんぜっっっっっっんいいと思います‼️
両親二人の考え方が一致してるなら、
3人目で女の子!
もいいと思います‼️🙆
年齢的にもまだまだ妊娠出産できる年齢なので、
頑張られたらいいと思います😊
まずは、今、妊娠中の赤ちゃんですね😊
頑張ってください🍀

まー

こんにちは🌞
私も今妊娠中でお腹の子が私の場合女の子で💦姉妹になります😣
その気持ちとてもよくわかります!!
私もできれば3人目に挑戦したい気持ちがあるけど、主人とは二人って決めていて、3人目はないと主人に言われちゃいました😵‍💫💦
主人も3人目了承してくれて経済面や3人目男の子だった場合でもいいのであれば私なら3人目も挑戦します!

はじめてのママリ🔰

経済面でも、もし3人目が男の子だったとしても嬉しいと言うことなので全然いいと思いますよ☺️3人目を授かりたい理由がどーであれ産まれてきた子を愛してあげるならかわいそうではないと思います☺️

3girls mammy🎀

しっかり計画もたててらっしゃいますし、夫婦共に意見が一致してるならとても素晴らしい事だと思います👏!!!
うちは逆で姉妹だったので男の子だったらどんな顔でどういう子なんだろー☺と思って4年ぶりの妊娠でしたが、女の子てした😂😂
もちろん性別なんてどちらでも良かったので家族皆おお喜びです😂❤️

あづ

もし男の子でも愛情注いで育てられるなら、全然いいと思います😊
やらずに後悔するよりやって後悔した方が絶対いいです😌

はじめてのママリ

経済的にも大丈夫で男の子でも絶対嬉しい!
女の子も育ててみたい気持ちはあるけど、もはや子供が3人ほしい!って感じならいいと思います💕

そら

経済的には、なんとも微妙ですが😂
3人目ほしーい!です!
年齢的にも、3人目産むなら同じ時期に授かれたらなと、思ってます😄

3人ママン

わたしはいいと思います❗️😊かわいそうだとも思いませんよ❗️

3人目はほんとに可愛いよ😍って、初めて会った看護師さんや、上の子の幼稚園の先生にも言われたりしてて、わたしも3人目は欲しいと思ってたので、可愛いんだろうなとワクワクします💓
ちなみに、子供部屋は、我が家は二つしか作らなかったので、そこは、一緒ですが😂なんとかなるかと思ってますよ笑

ママリ

私も2人男の子なので、3人目も視野に入れたいって思ってます。ちなみに子ども部屋は2部屋。でもそれくらいはどうにでもなると思います。
ただ、次の妊娠まで期間はあけるかな…
何人産もうと家庭の自由なので、どんな理由でもいいと思います。

はっちゃんママ

全然いいと思います。
子供が好きで、ちゃんと育てられるなら、問題ないですよ😃

うちは男の子3人で、
女の子育てたい。
将来、娘の産んだ孫がみたい。
とか色々思い、3人も男だし、希望薄いかな〜と思いつつも、4人目妊娠中。女の子です😃

カナママ

私も2人男の子で3人目女の子欲しいなーっとずっと考えてますよ。