※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です、、苦手な方は気をつけてください。現在切迫流産、絨毛膜下血…

愚痴です、、苦手な方は気をつけてください。
現在切迫流産、絨毛膜下血腫で大量出血後、緊急入院中して約3週間です。

可愛い盛りの長男は夫と共に今祖母のおうちでお世話になっています。

私が入院中お腹の赤ちゃんの事で不安な日々を送っている中、今日は夫は飲み会だそうです。

今日はこどもの日。
本当なら可愛い息子と沢山お祝いしたかったです。

皆でおでかけだってしたかったです。

でもこんな状態ですし、コロナ渦もあり会うことすらできません。

そんな中、夫は特になにもせずGWも息子を連れてどこかにいくこともなく、息子を義母に預けて自分は好き勝手に仕事して夜遅くまで残業して、あげく飲み会。

ここまで脳天気な人だとは思ってませんでした。

仕事に一生懸命なのはいいけど、今じゃないやろ、と。

私なら母が不在の分、息子との時間を優先します。

口先ではやってる感だしてきますが、行動が伴ってない。

所詮私の事なんて他人事なんだなぁ、と思いました。

息子の事も大体やってたらいっかー程度なんだ、と思いました。

正直辛いです。

私が求めすぎなのでしょうか?

コメント

me

仕事は仕方ないかなと思います。
見てくれる人がいるのなら。。。

でも、飲み会は違いますよね。

• ままり

ままり

そうなんです。。
    私も仕事なら多少思うことはあっても、見てくれる人がいるから、、と思うようにしてましたが。

飲み会と聞いた瞬間に何かがプツッとキレたような感覚になりました。
    腹が立つというよりも、悲しくて、辛くて、悔しい気持ちで一杯です

• 5月5日

そこは義母さんもブチギレるとこですね。私も息子3人いますが、わが子がそんな状態ならブチギレます。孫はかわいいと思いますが、子育ては親の仕事なので。

• ままり

ままり

ほんとそう思います!!!義母も怒ってほしいです!!でも全く怒ってないんですよ…そこは物申して欲しかったです😫

• 5月5日
まめ

私も今回同じ血腫&出血で1ヶ月間入院、今も切迫で自宅安静中です!

たまにの飲み会が今回だったら私は全然いってらっしゃいって感じで、飲み会以外の時間いつもお世話してくれてるなら息抜き楽しんでね〜って感じですが普段の旦那さんの行いしだいですかね🙋‍♀️

子供は小さければ正直どこか出かけるより、家の庭でも公園でも笑顔で接してあげれば正直楽しめると思います!でもままりさんがGWにしてあげたかった事、少しでも旦那さんに実現してほしい気持ちも分かりますよ😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    同じ境遇の方がいらっしゃって心強いです!

夫は私が入院してから、義母がうちに住み込みで来てくれてて家のこと全てやってくれてます。
    ご飯、こどもの送迎、掃除、洗濯全てです。
    なので、本当にやってることって今ほとんど何もないと思います…。
    だから余計に腹立たしいです…。

たしかに、子供はまだ小さいので公園など近所のお散歩で十分かもしれません。

• 5月5日
  • まめ

まめ

私は夫が仕事に加えかなりの育児負担を強いられてたので、むしろ自由時間があったら出かけてねって感じだったので遊ぶ予定を聞いても何とも思いませんでしたが…

きっとままりさんは退院してもなるべく安静にと言われると思うので、自分のいない今のうちに楽しませとけばいんじゃないでしょうか😅退院してからの方が、自分は動けないけど育児が必要ってなるので大変かもです!男の人は自分の身体じゃないから分かんないんですよね…

どこも混んでるので他の週末にお出かけできるといいですね🌱

• 5月5日
  • ままり

ままり

まめこさんのご主人は素敵な方なんでしょうね😊

私は恐らく退院後も休職して自宅安静になると思うので、退院後は実母にお手伝いしてもらう予定です。
    なので今後も夫の負担が増えることはありません!
    なので腹立たしいのです。
    結局正直に思ってること言ってしまいました。私の様子を見て飲み会は断念したようです。
    とりあえず理解のある夫で良かったです…

• 5月5日
  • まめ

まめ

素敵ばかりじゃないです!明日も我が家で飲み会らしいので私は子供連れて実家に避難しますしね🙇‍♀️

私は5週からずっと休職してます💦きっと血腫じたいはお腹が大きくなると落ち着くはずです✨

言って聞くようなら全然いいです!うちは絶対断念しないので😅ストレスも身体によくないので、お大事にしてくださいね。

• 5月5日