※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

まさかの、逆子でした。。明日計画無痛分娩で出産する予定がここに来て逆子……。逆子体操って効きますか……?

まさかの、逆子でした。。明日計画無痛分娩で出産する予定がここに来て逆子……。逆子体操って効きますか……?

コメント

40wだともうかなり赤ちゃんも大きくなっていて窮屈だとおもうので可能性は低いかもですがでも正産期に入ってから逆子になったということですよね??であれば回れるのかな🥺先生からはなにか指示なかったですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指示とかもなかったです🥲
    もう明日するか治るにかけて1日2日待つかって言われましたが
    明日帝王切開するって決めてきました…🥲

• 5月5日

退会ユーザー

いきなり帝王切開といわれるのも心の準備がですよね😥どうかどんな分娩方法でも赤ちゃんとはじめてのママリさんが無事に元気に出産を終えられたらそれが1番なので祈っています🙏🏻

• 5月5日
はじめてのママリ👶🏻

私は30週のときに逆子と言われ逆子体操の指導を受けて1週間後の検診で直ってました👏
でも40週だとどうでしょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうギリギリでこうなってショックです……🥲🥲

• 5月5日
ゆきち

34週で逆子治りましたが、40週でってことは39週で回ったってことですよね、、?
また回ってくれてるといいのですが、、
逆子体操は医師に相談してからの方が良いかもです。
32週の時にはもう逆子体操はしないで寝る向きだけ気をつけててと言われたので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分数日前に胎動が激しすぎてなんやこれ!?ってなった時に回ったんやと思います🥲🥲
    寝る向きとかもあるんですね!調べてみます!

• 5月5日
  • ゆきち

ゆきち

絶対それですね😭もう一度そうなってくれたらいいですね、、😭
    寝る向きは赤ちゃんがどっち側向いてるかで変わってくるので先生に聞かないとかもですね。
    とにかく無事に元気に出てきてくれることを祈ってます🙏

• 5月5日
にゃんこ

私は36wで逆子になり、帝王切開決まって入院したら治りました!その時は赤ちゃんに話しかけてねって言われ、えっ??そんなんで戻るの?って感じでした😭
ちなみに私の担当医は逆子体操は意味ないよって言う先生でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味ないんですね…😭
    もう明日の朝に戻ってる!!ってなりたいですほんと。
    今日の夜赤ちゃんと会議開きます……。

• 5月5日
はじめてのマユリ🍃

私は36wまで頭が下だったのに37wで突然逆子になって
来週帝王切開しましょう!なんて言ったら
3日後の帝王切開の面談時にはまた戻ってました😂
でも逆子発覚した検診翌日には胎動が普通に戻ってる感じがしたので、本当に一瞬ぐるんとしただけだったっぽいです…笑
発覚から戻るまでにやったことは逆子体操と寝る向きくらいです。
レントゲンを撮ってみたところ、骨盤が人より大きいらしく、赤ちゃんが回りやすかったんだと思うって先生に言われてなるほど…ってなりました😅

40wで逆子になるってことはまだ(戻る方向に)回る余裕があるってかも…ってことで
逆子ちゃん直ると良いですね😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日帝王切開するか待つか選べたのですがもう上の子の都合も考えて今日帝王切開すると決めました🥲
    昨日また180度回転してたので待てば戻りそうではあったんですがもう待てないので帝王切開してきます😂

• 5月6日