※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5.6か月の赤ちゃんが保育園に通う際の服装について相談しています。セパレートの服がいいかどうか、この季節に何を着せるのが適切か教えてください。

低月齢(5.6か月)で保育園行ってる方いますか?
この季節なにを着せればいいですかね??💦
今から買うならセパレートの方がいいですかね?

コメント

はじめてじゃないママリ

半袖のロンパース着せてます!
吐き戻しも多くて着替える回数も多く、頭からかぶるのを嫌がるので、先生達が着替えさせやすいのがいいと思ってロンパースしか持たせてないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱロンパースですかね✨
    保育園用に今から買おうと思ってるんですが、これからロンパース使わなくなってくるのにロンパース買うのもな、、、って思って迷ってます💦
    ちなみにいつくらいまでロンパースきさせる予定ですか??下は普通の短肌着ですか?💦

• 5月5日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

うちはかぶる服をめちゃくちゃ嫌がるのでもう少し着せやすくなるまではロンパースを着せると思います😅
    1人目も2人目も保育園に半年ぐらいから行き始めて、8ヶ月ぐらいからセパレートを着せてるので3人目もそろそろセパレートかなって思ってますが、腕が外れるんじゃないかってくらい着せづらいです😂
    一応いつでも変えれるようにセパレートの半袖半ズボンは準備してます🙆‍♀️
    セパレートがボタンは閉めなくていいし楽ですが、、、

• 5月5日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

下はまだ新生児の時に着てた短肌着だったりコンビ着せたりしてます!
    着替えを準備する時に手に取ったやつです😂
    肌着も一応半袖の頭からかぶって下で留める物は準備してます😄

• 5月5日
NA23

2番目の子が6ヶ月からでしたが、園から上下分かれてる服にしてくださいって言われたのでセパレートでした!
3番目もセパレートすでにきせてますが、楽です😂