※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこたろ♡
子育て・グッズ

授乳中で便秘で困っています。市販薬で飲んでも大丈夫なものを知りたいです。経験のある方、教えてください。

夜遅くにすみませんm(*_ _)m
授乳中でミルク飲まないので
完母で育ててるのですが、
体質的に便秘症で辛く困っています(T_T)
授乳中でも飲んで大丈夫な市販薬
教えてくださいm(*_ _)m
本当は病院へ行って貰ってくるのが
一番だとは思いますが、薬飲んでいた
経験ある方お願い致します(*^^*)

コメント

私も出産してからずーっと便秘です……辛いですよね…母乳でかなりの水分を取られるので、便秘になりやすいみたいです。

病院では、ビオフェルミンや整腸剤はオッケーだと言われました。でも、赤ちゃんの便が緩くなったら控えてください、とも言われました。

もっと強い薬もありますが…そっちのほうは使用の可否は分からないです(>_<) 私はあまり飲みたくなくて飲んでいませんが…

参考になれば!

∞まぁみん∞

3Aマグネシアとミルマグが授乳中飲めますよ。
ドラックストアにおいてます。
私は3Aマグネシアが効きました。

がじゅ宮

私も体質的に便秘しやすくて、産後さらにひどくなりました(>_<)
私も完母なので、とくに便秘しやすくなった感じです…辛いですよね(´д`|||)

私は、薬は飲んでないんですが、母乳あげてると、水分も取られるから便秘になりやすいって聞いたことがあるので、できるだけ水分を多く摂るように心掛けています!あと、最近はゴボウ茶を飲んだり、食物繊維が多い食材を食べたり、ヨーグルトも食べるようにしてます!

毎日、快便ではないですが便が少し軟らかくなった気がします(*^^*)

いろいろ、試してみるのもいいと思いますよ!それでもダメなら薬に頼ってもいいかと思います(^-^)

お互い頑張りましょう!(*≧∀≦*)

とこたろ♡

早々コメントして頂きありがとうございます(T_T)凄く助かります!!
取られる分、沢山水分取っていても便秘になって、本当困ります(笑)
とても参考になりました(T_T)♡♡

とこたろ♡

早々コメントして頂きありがとうございます(T_T)♡
見たことなかったので画像付きで教えて頂いてとても助かりました(T_T)
いくらくらいか分かれば教えて頂きたいです(*^^*)お願い致します♪

とこたろ♡

やはり皆さん悩んでるんですね(T_T)辛いですよね…
毎回毎回頑張って出そうとするせいか、切れ痔になってダブルパンチで辛くて困ってました(´▽`)笑

すごく汚い話してすみません(T_T)笑

食物繊維!私も気を配るように心掛けたいと思います(*^^*)
ありがとうございました♡♡
はい♡頑張りましょう*\(^o^)/*

∞まぁみん∞

写真のは360錠ですが、私の周りに売ってるのは90錠しかなくて、値段は1000円前後だったと思います。
1200円くらいかもしれません。
確かな値段は忘れちゃいました。

とこたろ♡

遅くなってしまいすみません(T_T)明日時間があるので見に行きたいと思います(*'▽'*)
助かりました。ありがとうございます♡