※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みも
妊娠・出産

生後9ヶ月の子供がいて、集中力や記憶力が低下し、アルバイトもできずショックを受けています。揺れる癖があり、脳梗塞を心配されています。病院に行くか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後9ヶ月の子供がいます。
産後あたりから集中力がなく物忘れが激しい、文字が頭に入ってこないなど自分でもこわいくらいです
( ・_・̥̥̥ )
最近コンビニで数時間ですがアルバイトを始めたのですが産前と同じようにできずにショックを受けています。
以前は人並みに働いてたし記憶力もいいほうでした。
今は覚えた仕事もやり忘れたり、やり残し、見落としなど使えなすぎて泣けてきます涙

あとテレビを見てる時など抱っこのユラユラ癖なのか無意識に揺れているらしく、物忘れも激しいし母に脳梗塞を心配されています( ᵕ_ᵕ̩̩ )
病院に行こうか悩んでいます。
同じようなかたいらっしゃいますか??( ・_・̥̥̥ )

コメント

やまだまろ

分かります!!私もです😔
まだ仕事は初めてないんですが、
産後から記憶力が全くダメで、言ってるすぐそばから忘れてしまい、いつも大変な事になっちゃいます😞💦
私の頭の中に消しゴムがある…っと、いつも旦那に言っています😭
これは、また産前まで戻る物なんでしょうかねぇ?😔💦

• みも

みも

コメントありがとうございます!
    わかります!
    私も出産で子供と一緒に脳みそも出しちゃったって言われてます😭😭
    戻るんですかね?
    戻ってくれないと社会に出れません😭😭😭😭

• 11月17日
nimi

妹が妊娠中物忘れ激しくなってました!
時々ある症状みたいで今は何ともないですが、他の病気だったら心配ですよね(>_<)

• みも

みも

妹さんがですか😣
    時間がたてば治るのならいいのですが病気だと思うと不安です。

• 11月17日
りんたママ*°

私も本当に物忘れや、やり残しが多くて、洗濯物の最中最初に息子の服を干したのを忘れてずっと探していたり、オムツ替えをしてズボンを履かせて、よし!完了と思って息子と遊んでいたらまとめてないおむつが目に入って途中だったことにきずいたり…

食事中にもゆらゆらして揺れています(笑)

• みも

みも

まさにそんな感じです😣
    同じ方が沢山いてホッとしています😭😭

• 11月17日
りんたママ*°

私(今日のご飯何がいい?)
家族(カレーがいい!)
私(…なんの話?)
ってレベルでやばいです😭😭😭💦💦

• みも

みも

今話してること忘れてしまうんですね😣
    周りの会話全く頭に入らないですよね😭😭😭😭

• 11月17日
れんらいむ

私も出産後から、物忘れ、頭がボーとする、思うように物事を運ぶことができないなどあり、たまたま通院してる皮膚科に内分泌内科があり診てもらったら、甲状腺機能低下症でした💦産後はホルモンのバランスの関係で、自己免疫疾患にかかってしまうこともあるみたいです💦

• みも

みも

甲状腺機能低下症初めて聞きました。
    れんらいむさんはお薬などの治療されているのですか?
    やはり診てもらった方がいいのかな😔
    参考になります😊

• 11月17日
  • れんらいむ

れんらいむ

首ののと仏辺りから両側に腫れが出てくるのが甲状腺の疾患の特徴です。
    自己免疫疾患で、完治は難しく薬を半永久的に服用しなければいけません💦
    薬を服用して甲状腺の数値(血液検査でわかります)を正常値に保たれてれば普通に生活が送れます🎵
    身体のだるさもなくなり、頭も回転良くなり、物忘れも減りました🎵

• 11月18日
  • みも

みも

甲状腺が腫れるんですね😣
    早めにわかって改善もされているようで良かったです😊✨
    無理しないでくださいね✨

• 11月18日
mii27

私もです。言葉がスッと出てこなかったりとその他は本当にたるみもらさんと同じ状況です💦
母に相談したところ、子供産むまでは自分の事だけ考えて行動してたらよかったけど、子供が産まれてからは、考える事が増えたし常に何か考えてるから当たり前やん!と言われ、なるほど、、、、っと納得していたところです⍨⃝
手がかからなくなるまで、もしくは自分が子育てと仕事の両方だと特に余裕が持てるようになるまではそうなのかなー、、、?と。
でも他の病気なのかなー(>_<)気になってきちゃいましたー💦

• みも

みも

私の母も言ってました!
    実際子供のことに関しては特に気にならない程度なのですがその他の家事仕事はアホすぎてます😭😭😭
    しばらくこのままなのも不安ですが病気だと思うともっと不安です😣😣😣
    子供残して脳梗塞なんてと思うと😣

• 11月17日

私も同じすぎて、コメントしたくなりました!!
産後ほんとに私も集中力がなくて、物忘れも激しくて母親に大丈夫?って言われます😭

例えば家族で買い物に行って、車に戻る時車の場所忘れてしまって全く別の場所行っちゃったり😭😭
今日のご飯はこれを作ろう!と決めて、数分後に何作ろうとしたんだっけ?ってなったりします😭😭

• みも

みも

車私もよくあります!
    この間は朝ミキサーで豆乳バナナ作ろうと思ったらバナナの皮ミキサーに入れてました😨😨😨

• 11月17日
ハイジ

始めまして。私もそうです。
出産して病院に入院している時から、私、変だなと!(>_<)
旦那さんに話しても、疲れてるだけ、家に帰ってきたら、治るからて…でも、かわらいです。。
私は、数字とがわからないのか、計算が苦手だったり(。>д<)

• みも

みも

初めまして🌟
    出産してすぐからだったんですね😔
    計算は元々苦手でしたが更に出来なくなっている気が😔😔😔

• 11月18日
  • ハイジ

ハイジ

出産さんの陣痛で、脳の中…がおかしくなったのかなと思っています。(*´ω`*)
    産む事は壮絶。
    歳を重ねるに、呆けるのだろうかと考えてます。
    頭を使うようにていても、使い方出来ないし。

• 11月18日
  • みも

みも

私もですよー😨
    出産で力入れすぎて血管切れたんじゃないかと思ってます😭
    出産と同時に一気に老けた気が😣

• 11月18日
  • ハイジ

ハイジ

わかります。
    たぶんハイになってから、脳になにかあると思っています。私個人の意見ですが(*´ー`*)
    わかります。老けたのわかります。私も、かなり、かわりましたからね

• 11月18日
  • みも

みも

本当です😣
    それだけ出産も育児も命削ってるってことですよね🌟
    まだまだ頑張らないと✨

• 11月18日
ちわわわ

こんなに同じ症状の方が😵
生後5ヶ月で仕事復帰したんですが、言葉は出てこないし言い間違いが多いしほんと泣きたいです。
喋る仕事で、失敗しないようものすごい集中してるので疲れます😵
普段の生活も物忘れが激しくて、さっき話したことまた話したり…。
考えなきゃいけないこともやらなきゃいけないことも増えたし、寝不足だし、常に息子のこと考えてるし、当分は仕方ないと思ってます😰

• みも

みも

そうなんです!
    こんなにも共感してくれる方がいて少しホッとしてしまいました😭✨
    5カ月から復帰されて今4カ月くらいですが症状は改善されている感じはありますか??
    頭使うのすごい疲れますよね😣
    なんでこんなになってしまったんだろうと泣きたくりますよね😭

• 11月19日
  • ちわわわ

ちわわわ

高齢出産だったんで年のせいかと思ったんですけど、そうでもなさそうですね。
    夜起きなくなったんで睡眠不足は解消されつつあるのに、なおってません笑
    もう出産病だと思ってます😂

• 11月19日
  • みも

みも

私も34で出産だったので年のせいかと思ってました😣
    それもやばいのですが😣
    寝不足だと頭の回転が悪くなりますもんね!
    うちはまだ夜中に3回くらい起きて授乳しているので寝不足はあるかもしれませんがちわわわさんのお話を聞いていると寝不足の問題ではなさそうです😱😱😱
    出産病ですね😂😂

• 11月19日
  • ハイジ

ハイジ

赤ちゃんの産む年齢てよく、色々な事で言われますよね。私は、年齢関係無いと思っていますよ。
    赤ちゃん産むて、どんな女性でほんとに大変な事ですから!(>_<)
    やばいとか言わないで!下さいよ!
    私も夜中まだ、何度か起きています。
    出産の後遺症じゃないかなと~(。>д<)
    医学的に解明されてませんが、あるはずです。よ。

このまま良くなるのかなと、不安ですが、それは、それで、自分に、足りない分は、メモしたり、繰り返していこうかと私は、思っています。

• 11月19日
  • みも

みも

そうですよね
    私もそう思います☺️
    やばいのは歳をとって忘れっぽくなってしまったのではと思ってしまいました😣
    本当出産は今までの人生で1番特別な事でした✨
    そんな経験ができてありがたいですよね✨✨
    命かけて出産したのだから今までと違くなるのも当たり前ですよね☺️

私もメモ必須になりました!
    子供のいる生活にもだいぶ慣れてきましたがこれからは産後の自分にも慣れていきたいです✨
    ハイジさんのように☺️
    ありがとうございます✨✨

• 11月20日
  • ハイジ

ハイジ

私の思っている。気持ち、ばかり話してすいません。(*´ー`*)

色々な事が、生きている中…であると思っています。
    落ち込む事も、度々ある事も。
    その時に、何か改善案は、自分に合わせていきましょ(^-^)
    私も妊娠~出産~産後~子育て初心ゃですがq(^-^q)子供と一緒に生活慣れていきます!
    また、縁があれば♪たるみもらさん(^_^)
    ありがとうございました*

• 11月20日
  • みも

みも

今色な事が重なり悩んでいたのですがなんだか励みになりました。
    お話できて良かったです😊
    こちらこそありがとうございました✨✨

• 11月20日
k-m-chanchan

私も同じ症状です😥
集中力がなく数字や文字が頭に入ってこないしじっとしてるのが出来なくて💦
脳に異常があったり若年性の認知症とか不安に思ってるのですがいました😥
子供を生んだばかりで上記の病気だったらとか不安でたまらなくなったりします💦
でも産後同じような症状の方々がいてとても励まされました😢✨
mii27さんのお母さんのおっしゃることなんだかとても納得してしまいました!
確かに産前は自分のことだけ考えて行動も出来たけど産後は自分はさておき子供中心に考えて行動しなきゃになってますもんね!!
私もぎりぎり33歳で出産し今は34歳で始めての育児に四苦八苦で体力的にもやっとこ1日過ごせてるって感じです😅
もう少し若ければ体がもっとスムーズに動けてるだろうなーと感じます😅
育児に体も気持ちも慣れてきたり子供にも今よりもだんだん手がかからなくなってくるようになったら今の症状が落ち着くといいです😣✨
回答になってなくてすみません😅

• みも

みも

遅くなってすみません😣
    認知症じゃないかと私も不安です。
    今病気になんてなれないですよね😣
    私も34で出産したので寝不足もあり体がいっぱいいっぱいです😭
    皆さんのお話きいてとても励みになりました✨
    ありがとうございました☺️

• 11月22日
  • k-m-chanchan

k-m-chanchan

私も励みになりました😊
    ありがとうございます😊
    同じ仲間がここにいます😊お互い頑張りましょうね😌

• 11月22日