※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児でストレスが溜まり、自分の限界を感じています。他のママたちと比べて自信を失い、子供にイライラしてしまうことにショックを受けています。みんな同じような経験をしているのか、自分だけが異常なのか気になっています。

今まで自分はまだ、余裕のあるママだと思ってましたが、2歳の息子がお利口さんなだけでした。
0歳の子かお利口さんなだけでした。
コロナで一家全滅、10日家に籠り。gwの予定全て丸潰れです。
外出れなくてストレスマックスの2歳の上の子が癇癪ってこういうことかって初めて知ったくらい1日泣け叫んでる。ご飯もお茶、水も飲まず、1日お菓子くれバナナくれパンくれジュースくれくれくれくれくれ
くれないと泣き叫ぶ
0歳の子も体調不良でずっとグズグズ

私はもうどっこも痛くないのに、何もやる気が起きず、我が儘をいい泣いてる2歳児に本気で怒鳴り、叩き、可愛くない、腹立つ、ふざけんな、あっちいけと言ってはいけない言葉ばっかでます。
まだ体調死んでる旦那がほとんど息子を見てくれ、今も空き箱でロボットを作って遊んでくれてます。
旦那いなかったらどうなってただろうと思います。

今まで育児は向いてる方、3人目でも4人目でも欲しいと思ってましたが自分のキャパの小ささと器の小ささを知りました。
インスタで余裕あるっぽいママを見てると落ち込みます。
私の友達とかもみんな穏やかなのかな?
今まで気付かなかったんですが、大好きな可愛いまだ2歳の子どもにこんな風に思ってイライラしてしまうのがショックです。
みんなこんなものですか?
それとも私が異常ですか?
いいねで教えてください。
コメントも嬉しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

普通だよ。。。。。。

ゆう

2歳と0歳のお子さんがいるんですよね?それで今までそうやって思えてたことで今までの頑張りも伺えますし充分素晴らしいと思います😭👏そんな非日常な生活で今まで通り子供に優しく出来る人なんか居るんですかね🤔今までそうならなかったから余計コントロールできなかっただけだと思うのでそんなに自分を責めずに落ち込まないでください🙇‍♀️また落ち着いたらギュッと抱きしめてあげてください🙆‍♀️私は2歳の子1人だけですが今まで何回も余裕ないなーって時ありましたよ😂その度こっそり洗濯部屋に隠れて洗濯物投げ飛ばしたり、旦那に当たり散らしたり家事サボったり🙊間違いなく私がその状況なら爆発してます💥🤯大変ですね…そして旦那さん優しいですね☺️また元気になったら頑張りましょう!完璧なママなんて居ないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

ちょっと異常だよ。。

はじめてのママリ🔰

うちも子どもが2歳、0歳のときが1番大変でした😭よくブチギレてましたよ〜
あと1.2年すれば、本当に子育てラクになります😭✨大変なときは、自分の好きなことを優先して😂キラキラなみんなのインスタは見ないようにしていました笑

ららら

欲求オンパレード、の、○○してくれ、○○ちょうだいの連呼は、ほんとキツいの解ります😭
体調悪いとか、メンタル落ちてるとかの時にされると、めちゃめちゃイライラします💦
最近、わたしもお口の暴走止まりません🥲