※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

姪っ子が夜中に熱を出し、朝には下がっている症状。疲れやストレスが原因かもしれず、子供にうつるのが心配。溶連菌やアデノかもしれないが、元気なので安心。夜中に熱が下がる経験のある方いますか?

こんにちは。
私の姪っ子が夜中に泣き止まなかったので熱をはかってみたら38.5℃の熱があったそうです。症状は喉の痛みだけみたいで朝は喉が痛いと言っていましたが熱は下がっていました。喉が痛くて水分もとりたがらなかったですが、昼からは水分もとれてますしごはんも食べてます。連日いつもと違う生活スタイルでしたので疲れが溜まっていての熱だったのかなぁと思いますが、また夜あがるのではないかとビクビクです😭今ゴールデンウィークでお互い実家に居るので、自分の子供にもうつるかなぁと怯えています。私の子供は明後日初誕生のイベントを控えているので、なんとか元気に過ごしたいところです🙏
溶連菌やアデノかな?とも思いますが、幼稚園や保育園にもまだ通ってないですし、今は元気です🙏
夜中に熱が出て朝は下がってる経験をされた方いますか⁉️

コメント

Yu-mama

上の子がよく夜中に高熱だして朝は下がってることが多いです💦

• もも

もも

そうなんですね😳その後は上がりませんか?

• 5月5日
  • Yu-mama

Yu-mama

上がったことないです😅
    一応、心配で小児科には受診しますが「うーん、何だろうね」って言われて帰宅します。

• 5月5日
  • もも

もも

そうなんですね!喉の痛みがあるのがこのご時世なので気になってます😭

• 5月5日
ママリ🔰

小児科の先生には「夜に熱出て朝下がるタイプは大したことない」と言われました🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

なお、「何日か続くかもね」とも言われました!

• 5月5日