※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の入院中、旦那が飲みに行きたいと言われたらどうしますか?リスクを考えて許せず、不安に感じています。

コロナ禍の出産で産後の入院期間中、旦那様が飲みに行きたいと言われたら皆様はどうされますか??

退院後、免疫力などが無い新生児や産褥の妻が帰ってくるのに、コロナに感染するかもしれないリスクを負って飲みに行く事がどうしても許せません。
家庭の事情もあり、里帰り出産はできない状態です。

旦那の言分は、赤ちゃんが産まれたら当分は飲みに行ったり出来ない事やコロナ禍で面会なども出来ない事もあり、入院中の最後のチャンスに行ってもいいのでは無いかと言う感じです。

私が神経質になりすぎなのでしょうか?
それくらい許してあげないと、息が詰まるのでしょうか?
初産で何もかも不安なのに、旦那が無神経すぎて嫌になってしまいそうです、、、

コメント

つくし

神経質になりすぎじゃないです、普通に許せません😭😭
行かないでって言います😭😭

ぱんだ☆★

飲み会の後、海外から帰国した人みたいに2週間自宅に帰らず、新生児の我が子にも会えずで良いなら行っても良いって言いますかね💦

万が一ウイルス連れて返ってきたら大惨事ですよね。

ママリ

いや、ナシですね〜。
じゃあ私はいつから行けてないかな??😇次いつ行けるかな??😇
って感じです。

はじめてのママリ

私も出産前にカフェとか行ったりしました😅
私はよっぽど大人数でなければ「行っておいで」と言いますね。退院後はもちろん、しっかり2人でお世話する約束もしますが💦

旦那さんが「赤ちゃんが産まれたら当分飲みに行けない」と、ちゃんと分かってることが私はまだちゃんとしてるな〜と思いました🤔
赤ちゃん産まれても、しれっと予定勝手に入れる人も多いです。

ただ不安な気持ちや神経質になってしまう気持ちも、しっかり伝えた上で判断させれば良いと思います!

Co✩.*˚

絶対行かせません!!
神経質じゃないですよ!
2週間自宅に帰らず赤ちゃんにも会えないけどそれでもいいなら行っても良いんじゃない??と言います。
ちなみに私の旦那は退院して自宅に帰ってから友達と飲みに行こうとしてたので、里帰りしていないので、コロナになられても迷惑だから行くなら2週間は実家に帰ってね😌と言いました!

• Co✩.*˚

Co✩.*˚

赤ちゃんが産まれたら我慢しないといけないこともありますよね。。

• 5月5日
ママリ

お産の前にという気持ちはよく分かるし、産まれる前ならOKします。感染対策は十分気を付けて、旦那さんだけでなく、主さんも自由な時間を楽しまれたら良いと思います😊

ただ、それを入院中にというのはなしです🙅‍♀️
お産で何があるか分からない、妻は身体ボロボロになって頑張ってる。
もう赤ちゃん産まれて父親になった人間が、どうせ面会できないからって遊び歩くのは違うと思います。
面会できなくても、父親として家で家族を迎え入れる準備をして欲しい。

コロナもあるし、複数人での飲み会は赤ちゃんが帰ってくる2週間以上前までにしてほしいですね。

まいちゃん☆

私は良いと思います🙆
産後たくさん家事育児をしてくれるなら❣️

でもママリさんが嫌なら旦那さんと話して、
お酒は家で飲んでもらうようにして、
普通に友達とランチや遊びに行ってもらうなど、
お互いがそれならいいよ
と思える着地地点を見つけないとですね!

yunon🌏

別にどうも思わないです😊

なんなら退院しても
別に気にせず飲みに行ったら?
って感じです😊

たこさん

赤ちゃん産まれたら当分は飲みに行けないって…たった数ヶ月の我慢も出来ないんですかね😅
女性側は妊娠中〜母乳を飲ませている間はずーっとアルコール禁止だし、夜など自由に出掛けることも困難なのに…😓
なんだか旦那様は自分のことしか考えてないと思います💦
コロナに感染した赤ちゃん(たしか生後10ヶ月)が亡くなったニュースもありましたし、家庭へウイルスを持ち込む可能性がある行動は控えるべきだと私は思います😓