※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車の中で1歳の子どもが10分しか寝ていない時、どうしたらいいでしょうか?

車の中で1歳の子どもが寝た時のことについて、お聞きしたいです。

もうすぐ家に着くという時に、車の中で子どもが寝てしまいました。
10分もしないうちに家に着いて、おろしたら起きてしまい家の中で寝させようとしたら大泣きして、泣き止んだらおもちゃで遊びはじめました。

いつもは車の中で1時間は寝るんですが(平日は保育園で寝てます)、今日みたいに10分も寝てない時って皆さんどうされてますか??

このまま夜まで起こしておくか…無理やり昼寝させるか(でももう寝なさそうです…)
教えてください💦

コメント

はじめてのママリ

そのまましてご飯もお風呂も早めて、早めに寝かせます😏

ルーパンママ

寝た時間が10分程度の時は、愚図ることが想定出来るので、20分くらいドライブします。
予定がない時に限りますが💦

はじめてのママリ🔰

不思議に5分10分で体力回復しちゃって寝ないですよねー😭
もう寝なそうなら夕食お風呂早めて早く寝かせます。
一日トータルが同じくらいになる感じで寝かせます。1時間昼寝してるなら普段より1ー1.5時間くらい早めに。

まいちゃん☆

寝そうなら今寝かせますし、
元気なら早めにご飯とお風呂にして寝かせます🙆
(18時くらいには寝られるように)

16時とかに寝ちゃったらどんまいという感じですかね😂(笑)
その時は夜早めに寝かせるのは諦めて、
お風呂とご飯をゆったりして少し遅めにベッドに連れていきます🎵

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊
結局昼寝しなかったので、皆さんのアドバイス通り早めにご飯食べて寝かしつけました。
車から降りると起きてしまうので、次からはあえてドライブするようにします。
ありがとうございました💕