※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠7週目で、授かり婚の不安があります。未知の世界に飛び込んだ感じで、前向きになりたいと思っています。同じような不安を抱えている方はいますか?

賛否両論あるかと思いますが、読んでいただけると嬉しいです。
妊娠7週目です。
授かり婚なのですが、正直生まれてからの想像がつきません。
ちゃんと生まれるのか、ちゃんと育てれるだろうか、幸せにしてあげれるだろうか、色んな不安があります。
まだ悪阻が出始めたばかりで正直実感がそこまでありません。
もっとしっかりしなさいってきっと思われると思いますし、こんな事で不安になってる自分も情けないです。
急に未知の世界に飛び込んだ感じがします。
こんなことを思うなんて子供に可哀想だと自分が弱くて情けないです。授かる事が難しい方がいる中で授かれたことは奇跡だと思っています。
もっと前向きにならないとと日々考えます。
同じような漠然とした不安を抱えていた方いらっしゃいますか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。
みんな不安ですよ。
不安にならないひとの方が少ないと思うから、無事を信じて頑張るしかないです。

はじめてのママリ🔰

不安のない妊婦さんの方が稀だと思いますよ。
未知のことですし、3人目妊娠中ですが無事に生まれてくるか、やっていけるのかなとか不安あります。
悪阻が終わって、胎動がわかるころにはだんだん実感がわくと思いますよ😊

ママリ

私も1人目の時は、胎動があってもイマイチ実感が湧かなかったし不安でした😂なんでも初めての事は不安ですよね🥺
幸せにしてあげられるだろうか、って思ってるなら大丈夫ですよ😊幸せにしてあげたいと思ってるって事ですもんね🌸
妊娠中だと尚更ネガティブになりやすいですし、無理矢理前向きに明るくって考えなくてもいいと思います!
初めての妊娠出産頑張ってください💕

(  ¯꒳​¯ )ᐝ

悪阻の時はこれはいつまで続くんだとか体調悪いせいか余計ネガティブになりま不安でいっぱいでした。

悪阻が落ち着いて来てからも胎動が少ない気がするとか出血したとかお腹痛いとか不安はなくならないし、出産が近くと緊張と不安とまたネガティブになったりします。

不安がない妊婦さんはなかなかいないと思います。

お互い頑張りましょ!

ぴ

私も授かり婚で周りの友達はみーんな未婚子なしでした。授かったときもこれから仕事をバリバリやるぞ!って時だったので「え?どうしよう」と不安しかなかったです。。

結果、大丈夫ですよ。
必ず時間が解決してくれます。これから長い十月十日で心も少しずつ準備していくはずです。産まれてからもすぐに母親になれる人なんていないですよ😌まだまだ産まれません。のんびりかまえましょ😌

はじめてのママリ🔰

一緒です。

私も授かり婚でした。
妊娠発覚した時嬉しいはずなのに1番最初の感情は「不安」でした。
金銭面やこれからの生活や自分が親になれるのかなと、、

不安が募りすぎて旦那に泣きながら降ろしたい、結婚したくないまで言ってしまいました、、
今思うとほんとに子供に申し訳ない、こんな親でごめんねって何回も思います。

ですが、旦那と周りの友達から支えてもらって
産みたいと思えました!
検診の度大きくなる赤ちゃんがすごく愛おしく感じます🥰

これからが楽しみですね😊

初心者ママ🔰

私も、突然涙が出るぐらい不安に襲われることあります、、