※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白饅頭
住まい

引っ越し先の物件2択で悩んでます。旦那の転勤により引っ越しを検討して…

引っ越し先の物件2択で悩んでます。

旦那の転勤により引っ越しを検討しています。
第二子妊娠中で4人家族になる予定です。

A物件 広めの2LDK、食洗機、エアコン2台付き
物置など収納が多い、小学校までは徒歩10分くらい
静かな住宅街
出入り口が見通し悪くすぐ道路なのが気になる(子どもの飛び出しなど)出入り口に3段くらい階段があり。
今使ってるドラム式洗濯機が入らなく買い替えの必要がある。縦型しか入らない。

B物件 A物件より少し狭い3LDK、エアコン1台
小学校の目の前、オートロック付き
道路は見通しが良い。
ドラム式洗濯機は入る。
エアコン1台を買い足さないといけない状況。

内装などはA物件が気に入りましたが今使っているものが入らないとなると迷ってしまってます。
小学校目の前の物件は住んだことがないためどんなものだろうか(^-^;。
みなさんだとどちらの物件を選ぶか教えて欲しいです。

コメント

はむ

迷いますね🤔🤔
私だったらBにするかなと思います!
ドラム式から縦型に変えると不便に感じちゃいそうなので🥲
前の家が小学校のほぼ目の前でしたが、子供連れの家庭も多くて、ヘルパーの方や先生もたくさん立っているので治安はとても良かったです☺️
チャイムの音や、校庭で遊んでいる声は丸聞こえですが😂
運動会の日は特にすごいです笑

• 白饅頭

白饅頭

実際に小学校前の話参考になりました😃。治安が良いメリットもあるんですね。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私なら買い替えるより買い足しのがまだマシなのでBにします😂
洗濯機よりエアコンのが場合によっては安いし笑。

• 白饅頭

白饅頭

コメントありがとうございます。ドラム式は慣れると縦型に戻るのは抵抗ありそうです😅

• 5月7日

私ならBですね😊
うちの2番目、今4歳になりますが勝手に鍵開けてポスト見に行ったりするので、ほんと道怖いです😭
子供増えるとドラムほんと便利ですし……
うちは2LDKのエアコン1台の物件に住んでましたが、とりあえず一部屋は旦那の部屋にしたのでエアコンつけずにいきました😂
3段の階段もベビーカー使ってたので私ならパスですね💦
母の実家が小学校の前だったので、朝帰りは声がしますし、学校の放送は丸聞こえでしたが、変な人が歩ける雰囲気ではないので私なら気になりません😂
オートロックも安心かなと思います😊
でも内装とか気に入っちゃうと悩みますよね💦
広い方がいいですしね💦

• 白饅頭

白饅頭

コメントありがとうございます。確かにベビーカーは段差不便に感じました。いろんな視点から参考になりました。

• 5月7日