※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

1歳の息子を育てている母親が、保育園からの電話に悩んでいます。子供が熱を出すことについて共感を求めています。

来週で1歳になる息子を育てています。
0歳児を保育園に預けてるままさんたち、熱ばかり出してるでしょうか?(>_<)今週は毎日電話がかかってきました。。。こんなにも熱出しますか?
1週間働けたのは、2回ほどしかありません(>_<)
同じ方いらっしゃいますか?
電話がかかってくるたびに、溜息です。
私も同じ、保育士で働いているのですが、昼寝後に必ず電話がかかってきます。起きてすぐ検温されるので。。。

子供は熱を出すもの。保育園は菌だから当たり前などのコメントはいりません(>_<)わかってます(>_<)
ただ、共感していただければそれだけで結構です(>_<)
すみません(>_<)

コメント

おかめ納豆

同じく保育士として働いておりました..
出産休業中で4月復帰です^^*

お子さんの午後の検温、昼寝後との事ですが起きてすぐ..なんてことは無いですよね?🤔

たしかに菌とかたくさんの環境の中で保育される...けど毎日って..5年間0歳児クラスにいて1度も経験ないです私(´;ω;`)

息子さん迎えに行った時もお熱あるんですか?

• たんたん

たんたん

コメントありがとうごいます(>_<)♡
    連絡帳に検温時間を記入してあるのですが、、起きてすぐなのです。。。
    今週は体調が優れなかったのですが、先週は体調がとても良かったのに、毎日赤ペンで午後は熱があったと書かれてます。
    昼寝から起きてすぐは熱が高いものですよね?!(>_<)

• 11月17日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

起きてすぐだなんてΣ(´□`;)
    体温高くて当たり前ですよ!!
    赤ペンで書いてくるって..なんだかちょっと嬉しくないですね(;´д`)トホホ…

時間おいてから測ってください
    とは、言えないですか??(´;ω;`)

• 11月17日
あーちゃん

大変ですね(>_<)
うちも子供二人を一歳前から預けていたのでお気持ちわかります。
というか起きてすぐ熱を測ったら高いの当たり前ですよね(>_<)
家に帰って来てからも熱は高いままですか?

• たんたん

たんたん

家に帰ったら熱がないんです(>_<)そんなことがほぼ毎回です(>_<)
    今週は元々、鼻水と咳で体調が良くなかったため、熱は確かに高めでした。。。
    先週は体調万全なのに、毎日連絡帳は午後に熱がありましたと書かれています。。。

• 11月17日
アソパソマソ

一緒ですーーー😭😭

うちも10ヶ月から預けていますが…
いまだにしょっちゅう熱出します😭
7月に川崎病、8月に肺炎、9月にRS、先月は手足口病…
そして今日も熱出して休みました。。。
私も一週間休まず働けたのは3回だけです。
川崎病とRSの時は二週間休みました。
仕事も保育園も半分くらいは休んでます!!

何のために保育園に入れて
何のために働いているのだろう…と思います(;_;)
0歳から保育園に入れた事を後悔する日も沢山あります。

男の子は弱いとか、最初はみんなそうだよとか言われますけど、こんなに休んでる子はいないよな〜って思ってました。

同じような方がいて少し安心しちゃいました♡

でもこれからの季節、インフルエンザとか胃腸炎とか…考えただけでゾッとしますよね!!

私も職場の電話が鳴るたびビクビクしてます(;_;)

みーママ

わかります😂
うちも0歳から預けていますがしょっちゅうお熱でお迎えです〜💦
お昼寝後の検温も時間が決まっているので、起きてすぐが多いです😑保育園自体暖かいですし、寝起きなので体温高めになってひまいます…なのでお迎え行っても全然元気…💦
最近はお昼寝が短くなって起きてから検温まで1時間ほどあるので、本当にお熱の時以外はあまりお迎え電話こなくなりました!😂

3姉妹年子ママ

4ヶ月で預け始めましたが、数ヶ月に一度あるかないかくらいですよ…
呼び出しの連絡は。
微熱で預けた日もありますが、保育園でも微熱で元気、食欲はあったので連絡しなかったです。とかザラですよ!

こーくんママ♡

今月頭から仕事復帰し職場の保育室に預けてます。
週一で熱発してあたしも一週間に働けたのは2回ほど笑
ほんとにこんなに熱出すの!?って思います😓💔
熱ばっか出してて成長できるのかなって不安にもなるし、仕事も休んでばかりで申し訳なくなるし、仕事復帰と預けるのが早かったのかとか、、、もーいろいろ考えてしまってあたし自身も参ってしまってます。
男の子は弱いを、実感してますが、こんなに弱いとは、、、
早く自分も息子も今の生活に慣れて軌道に乗れるといいんですが(TT)
お互い頑張りましょう(TT)