※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち(24)
子育て・グッズ

赤ちゃんのセルフねんねの時期について教えてください。ネントレ等していない方の回答を希望します。

赤ちゃんの睡眠についてです。
絶対抱っこか授乳でセルフねんねが出来なかった子が
セルフねんね出来るようになったのはいつ頃か教えていただきたいです。
出来ればネントレ等していない方の回答いただけたら嬉しいです!

コメント

ぱみり

上の子が抱っこや抱っこ紐とかじゃないと絶対に寝てくれない子でした!
1歳になる前の10ヶ月〜11ヶ月くらいの頃だったと思います(^-^)

• なち(24)

なち(24)

ありがとうございます!
    希望が見えました😂
    抱っこでねんねも可愛いし好きなんですが体重が増えるにつれてどうしても体力が追いつかなくなってきて😫

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月でした!
抱っこで寝かしつけしてたのは4ヶ月までで、それ以降は授乳で寝かしつけでした!

1歳2ヶ月頃からでした☺️!でも腕枕とか私の背中の上とか😅くっついては寝なきゃでした

離れていつの間にか寝れるようになったのはほんとここ最近でしかも夜だけです🤣

• なち(24)

なち(24)

そうなんですね!
    娘も昼は背中スイッチ爆発するので永遠と起きるまで抱っこしてます😅

腕まくらで寝てくれるのすごく可愛らしいですね♡

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

1歳半になっても抱っこでしか寝ません笑
保育園で床で寝かせてください、と言われてしまいました笑
でも、赤ちゃんの頃に比べたら抱っこから下ろしてもすんなり寝るようになってきましたよ。
赤ちゃんのときは、一生懸命寝かしつけてもダメでしたが、1歳すぎて、ミルクやおっぱいをやめてご飯をしっかり食べさせたらすんなりねるようになりました。
赤ちゃんのときは無理ですが、1歳すぎて、歩けるようになったら、
午前中太陽を浴びるのと、ご飯をしっかり食べさせる方が大事かなと!寝かしつけの方法よりも、そっちのが大事ですよ