※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
住まい

楽天携帯ユーザーの方!最近一軒家に引っ越しました!引っ越し地は、楽天…

急ぎ回答お待ちしてます!!
楽天携帯ユーザーの方!!

最近一軒家に引っ越しました!
引っ越し地は、楽天エリアでピンクゾーンなので、がっつり楽天エリアなのに、
家の中では圏外か、たまに1本たつか⁉️くらいで
めちゃくちゃ困ってます🥶🥶🥶

一軒家バリアある説⁉️がありましたがw
夫は、povoですが、余裕で使えています🤔

こんな現象起きた方いますか⁉️
使えないのがかなりストレスで、楽天から違うのに乗り換えなきゃいけないのか悩んでいます💦
相手には電話も雑音だらけで聞こえないそうです💦

対処法をご存知の方いらっしゃったら
教えてください😭😭😭😭

コメント

ぱやげ

楽天ユーザーです!
私も契約したばかりは圏外か一本ですが、アプリのマイ楽天モバイルの中にある、通信品質向上レポートを送信するところがあるのですが、毎度評価を⭐︎1にして送っていたら、いつの間にか4本立つようになりました!
家の中でも快適に使えています😌(集合住宅に住んでいます)
でもたまに一本になってしまう時があるので、その時は一度モバイルデーター通信をオフ→オンにすると、アンテナが復活しています!

• みちる

みちる

オンオフしますが、改善なしです😭
    評価したいですが、終わりが見えなそうなので、乗り換えどきですね、、改善したのうらやましいです🥺

• 5月8日
ぽせ

うちもそうでしたよ。エリア内なのに家では1本、職場で圏外。
サポートセンターは繋がらずやっとの思いで繋がっても解決しないし、携帯の意味をなさないのでさっさと解約してワイモバイルにしました。今はUQですが。
頑張って耐えて家でつながるようになったとしても、あちこちで使えないってなる場合もあるしめんどくさくて。

• みちる

みちる

やはり乗り換え一択ですね😩
    使うないのはストレスです💦

たしかに、引っ越す前に地下でもないスーパーでいつも圏外で、なんでだろ。と思ってたんです😩

• 5月8日
もふもふ

全然あります!
一軒家ではなくて、マンションですが、新宿区のいわゆる大都会の部類ですが楽天は不安定です、、。
結局2台もちになってます。

• みちる

みちる

大都会でもあるなら、楽天使い物になりませんね😩
    1年無料も終わったので変えどきですね💦

• 5月8日
ママリ

23区内で完全にエリア内のはずなのに、ある建物の中では電波が急に悪くなるとかはよくあります😅
でも、1年前通じなかったけど今通じるところもあるので、改善はされてるっぽいです😊
うちも一軒家ですが、うちはキレイに電波入って通話も不便したことないです✨

• みちる

みちる

一年は待てないので乗り換えようと思います😭
    1軒家での違いってなんなんですかね🥺友達の家は全然大丈夫でした😅

• 5月8日