※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗面所がカビ?臭いです😭😭😭洗面台の排水溝、洗濯機の排水溝、一応お風呂…

洗面所がカビ?臭いです😭😭😭

洗面台の排水溝、洗濯機の排水溝、一応お風呂の排水溝
全て洗ってパイプユニッシュ、洗濯槽も洗濯槽クリーナーを使って酸素系、塩素系とそれぞれ一回ずつしたのになんか洗面所がくさいんです😭
フィルター系も全て掃除して、洗面所下の収納場所も掃除しました。

まずどこからの匂いかわからないんです。
でも塩素系の洗濯槽クリーナーをしているときは
塩素の匂いが勝ったのか全くカビ臭くなくて
今から純正の洗濯槽クリーナーを買いに行って試してみるつもりです。
それでも無理ならそれか一度業者に頼んで分解洗浄か…、年末には引っ越しなので洗濯機買い替え予定ですが買い直すか迷っています。
洗濯機に顔突っ込んでもカビ臭い感じはしなくて
洗面所がなんか臭いっていう感じです😭

コメント

deleted user

換気扇とかはどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    換気扇もカバーとフィルターは洗いました!
    換気扇の中の掃除が必要なんですかね💦
    脚立がなくて椅子なので中が全然見えなくて😭

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

洗濯機のホース下、排水溝の返しがしっかりはまってないと下水のにおいが昇ってくることがあります!

YouTubeでも詳しく紹介してるものがあるので確認してみてください🤔

すでに解決してたらすいません。

うちも漂白しまくって、でも解決せずほんとに悩まされました、、。

同じ原因で役に立てたら幸いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません!
    未だ解決していないんです😔
    YouTube見てみます!😭

    • 5月10日
はじめてのママリ

もう解決されたでしょうか?
うちも何をしてもずっと臭くて、半年我慢して無理だ!ってなって管理会社に相談しました。
その時は洗面台下のパイプがぐらついていて、見に来られた大工さんが開けてみると収納スペースの床面の更に下のパイプが外れていました。
グイッとつないでガムテープで止め、まさかの一瞬で解決しました。
プロに一度見て頂くと早いかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません!
    1週間経ちましたが本当に洗面所入るのも開けるのも苦痛になってきました😂
    管理会社に相談してみます!!!

    • 5月10日