※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ◡̈
家族・旦那

離婚調停、離婚についてたくさんの人の意見が聞きたいです!生後3ヶ月の…

離婚調停、離婚についてたくさんの人の意見が聞きたいです!!
生後3ヶ月の赤ちゃんを育ててる友人がものすごく悩んでいます。夫のことを考えるとからだに拒否反応がでていて、いま実家に戻っています。
子どもが産まれたのにツーシーターのスポーツカーを変えない。家の中にダンボール📦なままの物が放置されていて、全く片付けてくれない。仕事を転職するのは話されたが、しばらく研修で収入が減額することをしっかり説明してくれない。子どもが産後すぐ高熱を出して、病院から入院するように言われたが、勝手な判断で断り自宅に帰ってくる。友達の家の環境や世話の仕方が悪いから熱出したなど、友人の家族の悪口を言う。話し合いをすると、自分の話たいタイミングじゃないと話し合いする態度も悪く話し合いにならない。 友人が実家にいるのをわかっていて、子どもに会いにこないのに、会わせてくれないと友人を責める。暴言吐いて離婚届まで友人に書かせておいて次の日に電話で謝るが、数分後にはまた一方的に責める。

友人の話しか聞いてませんが、注意をなんどもしても治らない。友人家族を侮辱する。暴言を吐く。電話ばかりで直接こない。

友人が間違ってるとこありますか?
わたしは見守ることしかできないのでしゅうか

胸が苦しくて..

コメント

かぁちゃん🔰

厳しいかもですが、にこさんは他人なのでできる事は話を聞くぐらいかなって思います。
友人は今後旦那さんとどうされたいんですかね??
そこが一番大事かと思います。
色々書かれてますが友人が離婚したくない、今はまだ…と言うならそれ以上何もできません…
離婚希望で話にならないようだったら調停ですかねー
ただ申立書沢山書くところがあって、小さいお子さんを抱えながらは結構大変かもしれないです💦
私もかきましたが少し時間がかかりました😭

• にこ◡̈

にこ◡̈

厳しく言って下さりありがとうございます。話を聞いて友人がほんの少しでも落ち着く時間ができたらと思っています。離婚調停を考えているようです。ただ、もう父親には会わせたくないという思いは調停では決めれるのでしょうか?何度か話し合いをと友人は夫がいる家に行って、子どもにも会いたいと言われ連れって行ったら抱き抱えて離してくれず、40分程して子どもと実家帰るからと言い続けたら手を緩めかえしてくれたそうで、怖いです。その後も父親と子どもを引き離すのはおかしいと電話やメールで暴言を吐いていても、やり直そうなど謝罪もなく実家にも子どもにも会いにこないようで、、、調停の申し込みはそんなに書くことがあるんですね💦💦家族にみてもらってなんとか書けそうですが、書くのもかなり憂鬱ですね。。。

• 5月5日
メイ

旦那さんちょっと何か身体や精神に問題あるのかな?と疑うくらい自分ばかりで周りが見えない方ですね。
話がコロコロ変わるのも話になりませんね。

ご友人がどうしたいかによりますが、一緒にいても楽な相手ではないでしょうね。
冷たい言い方ですが、貴方は部外者だから見守って話を聞く事しか出来ないと思います。

あとは離婚してくれない相手の対処みたいなのを調べてあげてアドバイスとかかな、と。

• にこ◡̈

にこ◡̈

もともと他人とは他人で、自分の考えのもとで生きてる人ですが、精神にいまは問題ありそうです。

旦那さんは離婚調停でもなんでもどうぞと人事らしく、調停の日付が決まってもその日に応じるかとわからない人です。市役所の弁護士相談など予約するそうですが、予約がいっぱいのようで、家庭裁判所に早く申し込みをとわたしは思っているのですがやはり部外者なので、友人がしたいように見守っていこうと思います。ご丁寧にありがとうございました

• 5月5日