※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

周りからお腹が小さいと言われ不安になっています。検診では問題ないと言われたが、気にしすぎでしょうか?

妊娠33週です。
来月産まれるのに、周りのみんなに
お腹全然出てないねと言われます😓
大きめの服をきてるとあまり気づかれないです。

初産なので、こんなものなのかなと思っていましたが
確かに同じ週の妊婦さんと比べると
おへそもめくれてないし、妊娠6ヶ月くらいのお腹の大きさです。
胎動も、激しすぎるっていうことがなく
ポコポコくらいです😓


あまり気にしていませんでしたが
だんだん大丈夫かなと不安になってきました、、😩
3週間前の検診では特に何も言われてなく
1300gくらいと言われましたが、気にしすぎでしょうか?

コメント

deleted user

うちも1人目は臨月でも妊婦って気づかれませんでした🤣
子宮の位置?向き?形?か何かで、お腹が出やすい出にくいがあるみたいですよ!
30wで1300ならうちの子たちと同じくらいですね😄小さめとは言われていましたが、異常な小ささではないですし、特に問題がないなら大丈夫かと😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😓
    同じような方がいて安心しました😮‍💨
    ありがとうございます😊

    • 5月6日
pn

私も1人目のとき41週でそろそろ誘発しようってときに、
近所のおばあちゃんから8ヶ月くらい?楽しみやねって言われるくらい、お腹小さかったです。

結局2,866gだったので、
お腹の大きさと比例しないサイズで生まれてきました^ ^

多分、お母さんのお腹にピッタリくっついてて、
胎動も優しいんだと思いますよ^ ^

2人目は羊水過多で2,454gの小ぶり赤ちゃんでしたが、
お腹は1人目よりもすごく大きくて、
泳ぐスペースが多いからか激しめでした^ ^

赤ちゃんがこれまで順調に大きくなってきてるなら、
お腹のサイズはそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ^ ^

サニー

私も1人目は小さいってよく言われてましたが、39w0dで出産したれ3200gありましたよ😊
赤ちゃんの大きさはお腹の大きさと関係ないです!

ちなみに2人目はお腹大きいです💦
なので、周りの妊婦さんは経産婦さんかもしれませんよ⭐︎

はじめてのママリ

経産婦でも全然出てなかったです!36wでマタニティフォト撮ったのにお腹出なさすぎてなんの記念写真?ってなりました😂
お腹でなくても1人目3500、2人目2600で産んでるので!大丈夫ですよ🥺

ぐでまま

大丈夫だと思いますよ!
3人目でも妊婦感のない妊婦です🙋‍♀️笑

pen

私も初産の時、全然お腹出てなくて臨月まで気づかれませんでした🤣そして健診の度に小さめと言われてた長男は予定日4日前に生まれたのに3300gありました(笑)
何かあれば健診の際に言われると思うので大丈夫だと思います!ちなみに2人目は速攻でお腹出ておへそも大変なことになってます(笑)