※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てな
家族・旦那

みなさんは自分の旦那さんに不満がある時は誰かに相談してますか?人に話…

みなさんは自分の旦那さんに不満がある時は誰かに相談してますか?

人に話すのが自分は一番すっきりしますが、周囲は仲はいいけど旦那さんがいない人には話しづらいし、結婚して子供が生まれたりでだんだん疎遠になって悩みがある時だけ連絡するのもなぁと、結局誰にも言えずにいます😥
実母は昔ながらの人なのでお前がやらないのが悪い等自分の意見を絶対論破しようとする負けず嫌いなので相談しても疲れるため話せません。

結婚したら、子供が産まれたら友達とは疎遠になるとはよく聞きますが、話せる人もいなくなるというのはきつい時だってありますよね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ベタですけど、実母祖母妹友達になりますね💦
特に実母とは仲も良いので、一番に実母になっちゃいます😂
実母がそんな感じだったら難しいですよね😭
友達は結婚や出産を経たら付き合う友達は変わるので💦
同じような結婚してる子や、子どもいる子ばかりと連絡とりがちになってます!
けど基本的には友達より自分の家族が多いです!

• てな

てな

家族ならタイミングや内容も気を遣わず話せるしどこかに漏れる心配等も身内の方が安心ですよね💦
    お母さんとなかよしとはうらやましいです😭

• 5月5日
ママリ🔰

同じような友だちに、悩みがあるときだけ聞いてもらっています😂
とはいえ、お互い似たような悩みになるので、「うちもー!」と言ってお互い聞いてもらってるような感じです。

超ネガティブではなく、「こんなことあったんやけど?!笑」くらいのテンションで聞いてもらっています。そういうところから久しぶりに会おうってなることもあります🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

でも、かなり数は減りました!
    こういうふうに減っていくのか〜と実感しています🥺

• 5月5日
  • てな

てな

みんなやっぱり悩みのひとつやふたつあるものですかね💦
    共感してもらえるとホッとしますよね💨
    でも友達が減っていくのは仕方なくても正直さみしいですよね😥

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

友達と疎遠になるのはさみしいですね😥わたしはおさななじみや、もと同僚は遠方ですがまめにれんらくはします

• てな

てな

さみしいですが仕方ない事なんでしょうね💦
    私も特に嫌いになったとかじゃないけど何となく用もないしって感じで疎遠になってしまった友達がいます😥

• 5月5日
ハルノヒ

そんな時はママリに吐き出してます!
ママ友や同僚、笑い話になる程度の愚痴に止めてます。実母が一番相談しやすいですが、感情のままに不満を吐き出しすぎちゃうと夫の評価が下がって関係に傷が入っちゃうかもしれないので、言い過ぎないように気を付けてます😅
ママリは母として妻としての気持ちを共有できる方が多いし、参考になるアドバイスを貰えることが多くて、何より匿名なので☺️不満をぜーーーんぶぶちまけたい時はママリに頼ってます(笑)

• てな

てな

私もママリが一番いい意見がもらえると思ってます😂
    周囲の人に負けるのはネットだし直接は話せない事くらいですかね?w

• 5月5日
フランダー🐠

結婚や出産が周りより早いと友達との環境が変わるので、話しづらいですよね🥲
話せても分かってもらえないし、共感は得られないし😅
そんな時は私もママリにぶちまけようかなと思ってます😂

• てな

てな

環境が違うと通じない事はよくありますよね😅
    相手は悪くはないのにそれで結局モヤッとしちゃったりとか💦

• 5月5日
  • フランダー🐠

フランダー🐠

そうなんですよ笑笑
    全然悪くないし、なんなら聞いてくれてありがとうなんですけど、モヤッとしますよね😂

• 5月5日
  • てな

てな

結局女というものは自分をも含め勝手なものなのかと何回か思ったことあります😅w
    人にそういう感じの雰囲気出されたこともありますし💦

• 5月5日
  • フランダー🐠

フランダー🐠

私も同じこと思った事あります😂
    自分めんどくさい奴だなー!っていつも思ってます笑笑

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私は義母に愚痴ります!

• てな

てな

義母さんとは仲良しなのですか?
    私なら勇気がいります💦
    うちの義母さんはサバサバしててまったくあいつはなどと息子の事を言う割には私が何か言ったらムスっとしてはいすいませんね!と言われたことあります。
    自分は散々言うくせに…💧
    結局他人に言われるのは気に食わないんだなと😅

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんは私の味方です🥲何でも話せます。もーほんとに結婚してくれて頭が下がる、って会うと必ず言われます。あんたが可哀想!って😅でも、分かります!最後には必ず捨てないでやってって言われるので、なんだかんだ息子は可愛んだなぁと思ってます!☺️

• 5月5日