※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

夫は育児にほとんど参加せず、子供はパパに懐いている。ママが怒るがパパは遊んでくれるため、子供はパパが好き。ママとして不満があり、子供にパパを嫌いと言ってほしい。

男の子はみんなママっ子ですか?
うちの子はママでもパパでもどっちでもいいみたいです。笑
旦那はほとんど育児に参加せず、お風呂に入れるのは手で数えるほどしかないし、うんちも気づいてるくせに自分から変えたことなんて一度もありません。そのくせに何処か遊びに行くと持っているおもちゃと同じようなものを何個も買ってあげたり(お金ないのに)ママに怒られたら慰める役をしたり私がおしゃぶり卒業させようとしているのに私の見ていないところでおしゃぶりを渡したり…そのせいでママはすぐ怒るけどパパは怒らないしおもちゃも買ってくれるし遊んでくれるんだ!パパ大好き!みたいな感じです。笑
非常にむかつきます。
いつか、ママじゃないと嫌。パパは嫌。と言って欲しいです。笑

コメント

deleted user

ずっとママママだったけど2人目妊娠した10ヶ月頃からパパっ子になりました😇なぜ😇(笑)

そうくんママ

小2男子ですが、、
基本ママっ子です😊
ただ、うちは主人がシフト制なので土日休みになるとパパっ子になります。
一緒にお風呂入ったり、温泉行ったり。ゲーム連れて行ってくれたりするから🤣

でも、寝るときとかは、ママにくっつきます❤️

はじめてのママリ🔰

男の子2人いますが、どちらもママっ子です😂
ただ、やっぱり遊んでくれるし何かと買ってくれるので特に上の子は5歳なんですが都合が良い時だけパパの方いきますね笑。
でもママが好きで、パパが冗談でも私に何かしようとすると飛んできますよ笑。
1歳半ならこれからじゃないですかねー😊

ku

次男は超絶ママっ子ですが、長男は、ママっ子!ってほどではないです😃
特に赤ちゃん〜1歳くらいの頃は、パパでもママでも、むしろ誰でも懐いてました(笑)
下の子が生まれてから、あれ?自分だけのママじゃなくなった?と気付いたようで少し甘えてきたりするようになりました!
うちはパパの方が厳しめで全然甘やかしたりとかないのですが(笑)、遊ぶ時は全力で遊んでくれるのでパパも大好きのようで、でも、寝る時は絶対ママがいい!…って感じです☺️

deleted user

うちはパパっ子ですね😃
私が上の子生後半年で仕事復帰してからは夫が育児、私が家事メインでやっているからかなーと思います。
寝かしつけ、お風呂、保育園の送迎も夫です。

はじめてのママリ🔰

長男はママっ子
次男はパパっ子ですね🤔
長男のときは
まったく育児しなくて
2人目から私が2ヶ月
復帰してるので
夜の対応など
私の手も足りないし
任せまくってたので
パパがいればほぼ
ずっとパパです😂

猫LOVE

うちの息子は小5ですがめちゃくちゃママっ子で、私にめちゃくちゃ優しいですよ😆

旦那の冗談とかに息子は鼻で笑ってます🤣

deleted user

うちもパパっ子ですね🤭
普段世話なんて全くしませんが、たまに遊んでくれる時楽しいからみたいです!😂
私は体を使った遊びは出来ないので助かってます🤭