※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんをエルゴで1時間抱っこし肩が凝り、体力不足に驚き。1歳になったら抱っこできるか不安。上の子はベビーカー好きでエルゴは3回しか使わず。

生後2ヶ月の赤ちゃん6キロをエルゴで抱っこして1時間程ウロウロしただけで 肩が凝り始め しんどくなり降ろしました…(-。-;
自分の体力のなさにびっくりします。
皆さんは抱っこ紐で赤ちゃんどれ位抱っこできますか❓

1歳とかになったら抱っこできるか不安です。
上の子は抱っこちゃんではなく ベビーカーが大好きだったのでエルゴは3回くらいしか使いませんでした´д` ;

コメント

やすき

凝りますよね…

私もゴリゴリです。

真ん中の時は若かったのでほぼ半日おんぶしてたような(^_^;)

すごくおんぶっ子だったので…4歳でも、おんぶ紐を自分で持って来ておんぶしろって言われてしてました😓

今は、1時間もしてたこと無いかも(^_^;)

エルゴからベビーアンドミーという商品に変えましたが、肩は楽ですが腰が痛いかなぁ…。ただの太り過ぎによるものか…定かでは無いですが…。

何を使ったってしんどいのは変わらないと思いますよ😓

母は肩こり、腰痛…良くならないですよね😭

  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    歳の差ありますね‼️私とこもですが 久々の赤ちゃん可愛いですよね(o^^o)
    半日抱っこは本当すごいです(^ ^)
    私今34です。
    28の時も抱っこしんどかったような😅
    私も腰痛いですよ´д` ;
    同じで安心しました。
    周りのままさん 余裕で2人抱っことかしてて 信じられない と思い質問しました 笑

    • 11月17日
姉妹かーさん

肩は凝りますが、ちゃんと装着すれば楽ですよ(՞ټ՞☝
ちょっと緩んでたりとかなってませんかね?

  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    緩んでるんですかね⁉️そう言われるとそんな気も…(-。-;
    締めてみます(o^^o)ありがとうございます(^∇^)

    • 11月17日
みーちゃんまま◡̈

私も同じです😂😂😂
なで肩のせいもあるのか30分ぐらいですぐに肩が痛くなって凝ってきます😭😭
なので、お出かけするときは基本、旦那に抱っこ紐つけて頑張ってもらってます😅

  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    なで肩だと確かに凝りそうですね‼️
    同じく30分でだんだん肩重くなってきます´д` ;
    ダンナさんにお任せ良いですね ( ̄▽ ̄)

    • 11月18日
はるる

私も肩も腰もバッキバキですが甘えん坊なのか下ろすとすぐ泣きわめきます(´;ω;`)
ほぼ1人で育児なのでほぼ一日中抱っこ紐で生活してますー(´;ω;`)
そろそろぎっくり腰になりそうです笑
愛は痛みを伴う、ほんとにその通りだと思いました笑