※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ☆
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘を授乳後、寝かしつけていますが、寝室で1人で寝かせるのは心配です。皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月の娘がいる新米ままです♡
先輩ママさんに質問なのですが
お風呂⇒授乳のあとすぐに
寝かしつけて寝るのですが
寝室に子どもを1人で寝かせてますか?
暗めの部屋にベットに寝かせるので
10分に1度は様子を見に行くのですが
みなさんも1人で寝室に寝かせてますか?
心配でそわそわしてしまいます(;_;)

皆さんどうされてるか教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

私は8時に一緒に寝てます(^^;

てんし

私も同じです(´∀`=)!

最初の頃は心配で心配で何度も見に行ってました(笑
こんな感じで4カ月経ちましたが、危なかったことなんて1回もなかったし何かあれば大声で泣くのでそんなに心配しなくても大丈夫だと分かりました(笑)
今は放置です(´・ω・`)

寝返りしだしたらまた心配になりそうです(ノω・、)

奏まま

寝かしつけをしたあとは1人で寝ています。
一時間に1回、呼吸の確認をしています(*´ー`)

@ひーすけ

うちも子供1人で寝室に寝かせてますよ^^*
20~30分に一度、様子を見に行ってます!
心配でソワソワ、わかります😵💦
ベビーモニターがあれば便利なのかなぁと思いつつ、思ってるだけで終わってますが…w

tmss

うちはお風呂入れてから、そのままベッドに寝かして放置です(笑)

泣いたら、少しミルクあげてまた寝かします。

一人で寝かしてます。

ボボテラス(≧∇≦)

こんばんは😊

18時〜お風呂→授乳→寝かしつけ
同じです‼️
寝かしつけの後は寝室にベビちゃん1人です‼️
3〜40分に一回ぐらい様子見に行きます💟
寝室のドア🚪少し空けてベビちゃんが泣いたら駆けつけます😊
最初はわたしもソワソワしてました💦
毎日繰り返してる間に…
ベビのパターンが分かってきました😊

寝かしつけの後に…
家事等等やってます😊

deleted user

前までは泣かなかったのでミルク飲ませたらそのまま一人にさせてましたが、最近は泣くので寝るまで布団でゴロゴロして寝たらドアを少し開けて泣いてもわかるようにしておいて残りの家事や旦那と話してます✩

ピソキヨ

上の子の時は寝室が二階で寝かしつけたら1人でネンネしてました。
ベッドからの転落が怖くて、モニター付けました( ´ ▽ ` )
でもベッドから別のタイミングで落ちて、結局、布団にして、モニターは継続してました^_^

Bdo-LL

私はお風呂30分前に授乳して
18:30〜19:00お風呂→遊ばせて→授乳→寝かしつけ
だいたい20時までには寝てくれるので一緒ベッドに入って寝ます♡

なちゃん77

ひとりで寝かせてます!

起きていても、寝室に連れていくとひとりで寝てくれるのでラクです😊
寝返りするようになったらちょっと心配ですよね…