※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誰かに聞いてもらいたくて投稿します。不快に思われた方申し訳ございま…

誰かに聞いてもらいたくて投稿します。
不快に思われた方申し訳ございません。

20歳の妊婦です。現在彼と私の実家で同居しています。
彼のお仕事は7:00には家を出て、帰宅時間がその時にならないと分かりません。
サービス残業で彼自身が手伝いますって言ってるのでお給料は出ないみたいです。
いつもはだいたい21:30か22:00頃に帰宅するのですがこの前いつも通りご飯を作って待っていると2:30まで彼が残業をしていて、「ごめん明日も仕事やから実家帰るわ〜」と終わった時間に連絡がきてその一言ですごく泣いてしまいました。
実家は職場から車で15分ほど私の家からは30分ほどなので実家の方が楽なのは分かりますが、慣れない家事を頑張ってご飯を作って眠たい中待っていたのにと思いすごく泣いてしまい、ついつい「ご飯作ってたのに。」って言ってしまいました。すると、「1回ご飯食べなかったくらいで文句言わんといて仕事に文句言い出したら終わりやで」と言われました。
今日も1:00回っていますが連絡が無いので待っています。
朝私も早く起きてお弁当作ったり家事したりしています。
在宅にはなりますが仕事もしています。
すごく眠たくて体がしんどいです。
皆さんは旦那さんの帰りが0時以降で遅い時どうしていますか??先に寝てしまいますか、それとも何かをして待っていますか?

コメント

deleted user

おつかれさまです。
妊娠中は特に普段気にならないことも気になってしまうのもあって辛いですよね💦

私は旦那が居ないと寝られない人なので待ってましたが
旦那さんに何か言われているとか、性分的に待ってないと気がすまないわけじゃないのなら、ご飯は冷蔵庫にあるよ。というメモでも置いておいて、先に休んだほうがいいのかなと思います☺
お仕事までされているので、尚の事休めるときに!ですよ!🥹

今回のことはどちらが悪い、とかではなくてたまたまお互いに疲れているときにちょっとだけ衝突してしまっただけなので、あまり気にしすぎないようにしてくださいね🙆🏻‍♀️💓

はじめてのママリ🔰

仕事が大変なのはわかりますが
終わる時間が大体何時くらいになると連絡を入れたり
もう少しかかりそうだから先に寝てていいよくらい言えると思いました💦
ご飯作って待っていた
という言葉は仕事に文句じゃないですよね。
そのホウレンソウができなかった旦那に対してだと思います😥

はじめてのママリ🔰

仕事に文句言い出したら終わりって酷くないですね😭
こっちは帰ってくると思って
せっかくご飯作って待ってたのに
せめてごめんねの一言ぐらい欲しいですよね💦

うちの旦那は遅番の時定時が0時なのですが
仕事上スマホを見れないので
残業する時何一つ連絡ないです…
なので0時15分になっても連絡来なかったら寝てます!
先に寝るねと連絡だけ入れてますよ😊
在宅でお仕事されてるのであれば
ご自身も疲れてると思うので
先に寝ちゃってもいいと思いますよ🙆🏻‍♀️

naami

毎日早起きして
お弁当まで作って凄いです!
私は自分のことが終われば
すぐ寝ますよ(笑)睡眠大事(笑)

そりゃ付き合って同棲してた頃は
帰りが遅くなっても待ってたし、
連絡がなければ鬼電したことも…😂

でも妊娠中や産後はそんなこと
言ってられません。
母体優先、赤ちゃん優先。
ご飯用意してもらってたら
ごめんの一言くらいほしいですね!

きっと初めての妊娠で
心が不安定になってるんでしょうね🥺

素直に寂しいって気持ちや、
不安な気持ちを伝えみてはどうでしょう。

妊娠中で慣れない家事をして
帰ってくるのを待ってたんだよ、
連絡がないと心配だから、って。

妊娠中の身体の変化も
教えてあげたら良いと思います。
眠気、悪阻の辛さ、
いかに妊娠中の家事が大変か。

例えばお互い話し合ってみて、
21時までに連絡がなければ
ご飯は作らないと決めるとか。

今ですら負担になっているのに
産後赤ちゃんのお世話で
いっぱいいっぱいになって、
旦那さんも仕事で疲れて帰って揉めたら
余計ケンカになっちゃいそうです💦

今のうちに話し合いは必要かなと。

ゆい

お若いので恋人感覚なのかな?彼のこと大好きなんですね😊
私は30代なので新婚ですが恋人感覚は全く無く。笑
妊婦してから酷いツワリ、その後も度重なるマイナートラブルで夫を思いやる余裕なんか一切無く…笑
家事もほんとに適当でむしろ夫が何でもやってくれます🤣
妊婦中なんだから、そんなに頑張らなくていいですよ😅
お腹で赤ちゃんを育ててるだけで立派なことなんです👍
1日ゴロゴロしてとことん自分を甘やかしてストレスの無い日を作ってみてください☺️
きっと翌日考えが変わりますよ🥹