※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
その他の疑問

喉?気管支の辺りがイガイガします。ヴェポラップ塗ってマスクしてます。…

喉?気管支の辺りがイガイガします。
ヴェポラップ塗ってマスクしてます。
乾いた咳が夜のみ出ます。熱はなし。
乾燥してるからかなぁ?花粉かなぁ?コロナかなぁ?連休終わり、今日から仕事は出勤です。

コメント

はじめてのママリ

花粉で毎年咳が出ていて、原因がずっとわからないまま放置してたら今年酷い喘息発作の症状が起きて検査の結果アレルギー性咳嗽と咳喘息と診断されました💦
今は吸入器とアレルギー薬でなんとか治ってます😢
症状的には熱は全くなく喉と気管支がイガイガ痛痒く、肺から込み上げるような咳です💦
ちなみにpcrも何度もしましたが陰性でした😭
酷くなると発作のような症状が出るかもなので早めに呼吸器内科などにかかって適切なお薬もらったほうがいいかもです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の文章が間違ってました💦
    花粉で→花粉症の時期に
    です、すみません🙇‍♀️

• 5月5日
  • まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!
    私も杉が終わると稲と雑草と花粉が続きます。
    花粉症と乾燥から毎年この時期は咳が出ます。昼夜の寒暖差もあり、昼間26度でも夜は10度とかで…それも引き金になってます。

検査は採血でしょうか?
    イガイガと、たまにゲホって咳が出ます。ちょうど喉と鎖骨のくぼみ辺りがイガイガします。
    扁桃腺もちですが、そこでは無いのは分かります。

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!!!私もです😭
    私は血液検査の結果イネ、スギ、ヒノキと続いてました😭
    寒暖差アレルギーもあるのでめちゃくちゃわかります、、😢

今回私がした検査は喘息や気管支喘息の検査です!
    CTやレントゲンも以前撮ったりもしてました!
    あー!同じです😭
    そこプラス肺あたりもでした💦

• 5月5日
  • まるちゃん

まるちゃん

詳しくありがとうございます!
    同じ辺りですか…連休明け休みの日病院🏥行ってきます。
    朝は痰が出ますし、鼻水も垂れます。
    喉ガサガサなんで、朝からのど飴舐めてます。
    嫌になります…。とりあえず仕事してきます!

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります〜😭
    もうわかりますしか言ってなくて嘘っぽくなってないか心配なくらいわかります😭
    痰は痰切りもらったらマシになりました!
    体調が優れなくて大変だとは思いますがお仕事頑張ってください😢💦

• 5月5日
  • まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます😊
    わかってくれる方がいて有難い。昼間は暑いのもあり、全く体調良くなります…。
    朝晩だけなんですよね…。
    耳鼻科でも大丈夫なんですかね?田舎なので、大きな病院は予約必要で…。

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あっ、、朝晩だけなのもわかります😭
    病院で聞いたら咳喘息や喘息だと朝晩だけ咳が酷く出るなどあるみたいです💦
    そういう人は横になる咳が出ることも多いみたいでみたいで咳で寝苦しい時は頭を高くして寝るといいみたいです😭
    私も最初は耳鼻科行きました!
    その時は検査もしてないので分からずでしたがまるちゃんさんが私と同じ症状なのであればアレルギー薬と吸入器でよくなりそうですね👍
    それなら耳鼻科でももらえるので相談されてみてください✨

• 5月5日
  • まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!
    そうです!横になるとムズムズ喉ガサガサしてきて…。咳が出てきますね…。
    喘息持ちではなかったですが、咳喘息ってあるんですね…。
    吸入器とアレルギー薬ですね。
    コロナを疑ってしまうのですが、喉が痛い訳でなく…熱がある訳でなく…。
    今日の職場は暑くて窓を開けてるから、花粉最高です(笑)
    鼻水とイガイガ最強!感想もしてますしね…。
    あと2時間頑張ります!!

• 5月5日
  • まるちゃん

まるちゃん

こんばんは。
    午後から乾燥と花粉でかなり鼻水とイガイガ辛かったです…。
    夜になり28度から一気に下がり、今は痰がらみの咳と鼻水、目のかゆみ、口の中が荒れてきました。
    完全に風邪引く前の感じです…。熱は36.4で、旦那も風邪ひいたのか鼻声です。
    今日は早く寝たいところ…。
    そちらは乾燥どうですか?

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横になるとやっぱり出るんですね😭
    全く同じ症状ですね💦
    咳喘息ってあるみたいです😭
    喘息同様吸入器で改善します💦
    コロナ疑っちゃいますよね、、
    まだpcrなどしてないのであれば一度してみてもいいかもしれませんね💦
    治療法が風邪の治療法になるので、、

花粉やばいですよね笑
    薬飲んでないと鼻とくしゃみと喉の痒みがやばいですよね💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは!
    喉がヒリヒリする感じとかもあったりしますか?😭
    私がその感じからヒリヒリする感じになったりしてたので、、😭
    乾燥してますね😂
    部屋に湿度計つけてますが乾燥してます笑
    あとpm2.5にも反応しまくってます😢

• 5月5日
  • まるちゃん

まるちゃん

横になると、イガイガ感が増しますね…。
    明日は休めないので、月曜日午後休み取って耳鼻科行きます!耳鼻科では、やはり熱がないとPCRやらないです。
    吸入器は病院で購入出来ますか?お高いですか?

今年は流産するまで妊娠してたので、薬を飲まず頑張っていたので…。今月も採卵あるので抗生剤は飲めないです。
    薬が無いとやはりよくはならないですよね…

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

耳鼻科ではpcrはあまり積極的にはしてくれないですね💦
    内科行くと熱なくても咳症状だけでしてくれます!
    吸入器は病院で処方してもらって薬局などで購入できます!
    金額は私はジェネリックを使っているので安いです!
    一つの値段はちゃんと確認してないのでわかりませんがそんなに高くないです!
    ただ私の場合発作も出てひどい方なので毎日朝晩3回ずつ吸入しているのですぐ無くなってしまうので毎月2000円ほどはかかってます💦

そうだったんですね💦
    私も最初薬飲まずに頑張ってて悪化したのでもしかしたらそれもあるかもしれないですね💦
    抗生物質が効くのは菌なのでもし菌が原因の症状であれば効きますが(溶連菌など)そうでないのであれば抗生物質以外のものでの治療になるかなと思います!コロナの場合は基本対処療法で解熱剤や咳止め痰切りなどになります💦

ヒリヒリあるんですね💦
    花粉で後鼻漏になると喉がヒリヒリすることもあるそうです😭
    あと耳鼻科の先生が今年はヒノキ花粉が杉より多いと言ってました!💦
    ヒノキにめちゃくちゃ反応してるかもですね😢
    私も薬飲んでても反応するので、、😭

• 5月5日
  • まるちゃん

まるちゃん

なるほどですね!
    耳鼻科はそうなんですね。
    今、咳をしたら臭玉が出ました。実に数年ぶりで、菌の塊です。
    町の診療所は、車で待機でpcrらしく、見られるとバレます。嫌です…。
    耳鼻科に行くと、吸入してもらえるので嬉しいです。
    明日は病院混みそうですね。
    私は後鼻漏だと思います。
    ヒノキ花粉ですね…。我が家は田舎で山の中なので、あり得ますね…。
    しかも、昼間暑いので隣の部屋の窓を全開にしていくので、部屋が花粉だらけで目が痒いのもありますかね。
    今夜も、寝苦しい暑さです。
    まだ冬仕様なんで、寝具が暑すぎます。

• 5月5日
  • まるちゃん

まるちゃん

こんばんは。
    月曜日耳鼻科予約しました。仕事午後休み行ってきます!
    今日は、30度あり、風もあり花粉やら黄砂?車が物凄い汚くなりました。最悪です。
    一日中鼻水止まらず、くしゃみ、目のかゆみ最悪でした。
    今も乾燥しているので、濡れマスク買ってきて夫婦でつけて寝ます。
    旦那も風邪気味で、寒暖差と花粉でやられた感じです。風邪薬飲ませました。
    土日も仕事なんで、今日こそは早く寝たいところです。

• 5月6日
まるちゃん

ヒリヒリ!あっ、ヒリヒリしてます。
しょっぱいものが夕方染みました…。痛くはないんですが、ヒリヒリします。