※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

アパートなどから一戸建てに引っ越した方、何を新しく買いましたか?ダイ…

アパートなどから一戸建てに引っ越した方、何を新しく買いましたか?

ダイニングテーブル・ソファー・テレビ・ベッド以外で細かな物も含め“これ買った”など教えて下さい!

出来ればおおよその金額が分かるとありがたいですm(__)m

コメント

いお

ダイニングテーブルセット、パソコンデスクとイス、テレビ台、カーテン、洋服用の収納ケース

あと、ガスコンロからIHになったのでフライパンなども新しく買いました。

だいたい20~30万ぐらいですね(^_^;

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

カーテンが一番高くつきましたか?

• 11月17日
  • いお

いお

カーテン以外とかかりました(>_<)カーテンで8万弱、ダイニングテーブルセットで7万弱でした。

• 11月17日

やっぱりしょうが好き

カーテンはオーダーですか?

今使ってるのを使いたいのですが、長いので30㎝くらい裾上げしないとで悩んでます(T_T)

• 11月17日
  • いお

いお

1階は特に、お客さんが来るのも考えてオーダーにしました。
    2階は既製です。

まだ使ってない子供部屋は今はレースだけにしてます(^-^)

• 11月17日

やっぱりしょうが好き

うちは今のところ今年の3月に買ったばかりのカーテンを裾上げして使う予定です(´`:)

なるべく安くあげるのにほとんどは既製にする予定です笑

来客は友達だけなので(^^)

• 11月17日
くろこ

カーテン
照明系
トイレ用品
テレビボード
加湿器
空気清浄機
プレイマット敷き詰め用
お客さん用のコーヒーカップ
階段の上と下にゲート
お庭のお手入れ用品
クリスマスツリー
お風呂の椅子とかお風呂用品
歯磨きたて
思いつく限りです。

やっぱりしょうが好き

何が一番高くつきましたか?

照明はシーリングライトなどですか?

• 11月17日
くま

家具はまだまだ子供にいたずらされると思い、何も新調しなかったです。
エアコン1台、固定電話、充電式の掃除機、トイレ用品、玄関マット、スリッパ、来客用の食器、お庭用のホースを買い足しました。

だいたい50万くらいだと思います😰
エアコンしか大きいもの買ってないのに、結構出費でました😱

やっぱりしょうが好き

エアコンはリビング用の大きいやつですか?

細々したものに当てるお金を全然計算に入れておらず、最近思い出してはメモってますが案外金額いきますよね(´`:)

• 11月17日
  • くま

くま

リビング用です。

ホント、細々したものなのに結構お金かかりますよね…
    家電や家具買い替える方はどんだけ大枚はたいているのか…

引っ越し前はエアコンや電話、トイレ用品くらいしか買い足さない予定だったのですが、引っ越して「やっぱこれもいる‼︎あれも欲しい」って結構お金使っちゃいました笑
    それでもまだまだ欲しいものあるので、ボーナスは貯金に回せなさそうです😢

• 11月17日

やっぱりしょうが好き

必要なものだらけですよね(´`:)

最低限のもの以外は少しずつ揃えていこうと思います( >_<)

• 11月18日
はなさお

買った物
カーテン
証明2個
エアコン1台
セラミックヒーター
洗濯機
洗濯機の所に置く棚
スリッパ
トイレ用品
ローボード
ジョイントマット

これから買う物
電話やネット接続機器を置く棚
ベビーゲート2個

買った物だけで大体ですが、50万ちょっと超えてるかなぁってかんじです。
引っ越しって凄いお金かかりますよね。

やっぱりしょうが好き

かなりかかりますよね(;´Д`)

エアコンだけで30万見込んでますが、その他の細々したものに予算組んでなかったので慌ててます(*_*)

• 11月17日
  • はなさお

はなさお

私は引っ越しまで時間がなかったのですがエアコンは設置工事してくれる所を自分達で見つければ電気屋さんよりネットで買うと10万くらい安かったですよ。でも延長保証とかないのでどうですかね…
    洗濯機とかも同じ商品がヨドバシとヤマダ電機で10万くらい違ってびっくりしました。
    時間があるなら電気屋さん巡りとかもした方が安いとこ見つけられるかもしれないです。

• 11月17日

やっぱりしょうが好き

エアコンは3台同メーカー買えば3台目半額のを30万で買う予定です

あとの家電は買い足さない予定で、やはり細かいケース類などのものにお金かかりそうです( >_<)

• 11月17日
  • はなさお

はなさお

そうなんですね。
    エアコン1台で30万かと思いました。
    うちはエアコン高かったので1台だけにしました。3台買えば安かったんですね。何か損した気分です。

• 11月17日

やっぱりしょうが好き

ダイキンのを3台買う予定ですが、30万で収まると言われたので(;^_^A

ケーズデンキですが、住んでいる近くには無くて(´`:)

• 11月17日
  • はなさお

はなさお

ケーズデンキ安いんですかね。
    うちも近くにないです。
    エアコンだけはどこの電気屋さんに行っても値切れなかったです。
    ヤマダ電機でエアコン買って無料で延長保証だけつけてもらいました。
    あとは洗濯機、照明器具も一緒に買うので安くしてとか頼みました。そしたらどちらも少し安くなりました。
    良い買い物が出来ると良いですね。

• 11月17日

やっぱりしょうが好き

ヤマダとビックカメラはこれから見る予定ですが、今のところケーズデンキが一番です

コジマは対応悪いので買わないです!

照明器具などは大手のホームセンターで見てネットで買う予定ですが、まだ未知なこと多いです(;´Д`)

良い買い物出来るように頑張ります(*^▽^*)

• 11月17日
モモchan

家電⇒冷蔵庫三菱の705L、TV49型、レグザBlu-rayレコーダー、BISTROのオーブンレンジ、部屋分のシーリング3個+キッチンとリビングとダイニングの上のシーリング、リビング用エアコン、あと寝室などのエアコン3台、ダイソン掃除機、Panasonicの10キロ洗えるドラム式洗濯乾燥機、寝室とリビング用にダイキン加湿空気清浄機・・・合計140万円くらい

家具⇒耐震扉の食器棚、ダイニングテーブル、リビングテーブル、テレビボード、電動リクライニング付きソファー、シモンズのセミダブル&シングル(をくっつけて使ってます)、シモンズのベッドシーツ、東京西川の敷きパット&羽毛布団・・・合計230万円くらい(ベッドだけで合計50万円)

カーテン⇒不動産屋さんからの紹介、立川にあるカーテン屋さんで全室の窓28万円

アート引越センターおすすめの床に傷が入りにくいマット&家具の滑り止めマット&下駄箱の防臭マット・・・10万円くらい

セキュリティ⇒セコム月額5,500円

火災地震保険50年(?)⇒80万円

細々したもの⇒1階2階のトイレブラシなど、洗面器、お風呂用イス、手桶、バスマット、キッチンマットなど(ニトリで買ったので安かったです)、ジョイジェルタブ食洗機用の洗剤(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*・・・?円

あと、物置。((´∀`))笑

• モモchan

モモchan

追加

ネット回線電話回線の光というやつ、スカパー

• 12月1日

やっぱりしょうが好き

初期投資ハンパなくかかってますね(||゜Д゜)

うちはあるものがまだ使えるのでほとんどのものは買い換えないままで、冷蔵庫は貰い物で古いのでそれだけは新しくする予定です( >_<)

細々したものがたぶん金額いきそうでびびってます(;´Д`)

• 12月1日
モモchan

マンションに住んでいた時の

・冷蔵庫は、2人暮し用だったので本当に入らなくて毎回イライラでした。。。

・持っていたオーブンレンジは、10年使った物でオーブンを使うとホコリの焦げたニオイがしてきていつ火事になるかと思って(✘﹏✘ა)

・洗濯機は絶対にドラム式洗濯乾燥機が欲しくて、理由は外に干したくないから((´∀`))笑

食器棚は、旦那さんが1人暮し(9年前)の時に使ってたドンキで買って組み立てた小さい物だったから。

・あと掃除機は、旦那さんが1人暮しの時に使ってた物だったけど、アレルギー持ちの私には、その掃除機を使ってもアレルギー症状が大変だったから、機能が1番良いタイプのダイソン掃除機に。⇒かける時間が20分じゃ終わらないのでコードレスではなく、コード有りのモーターヘッドを買ってからは、アレルギー症状がなくなりました( ^ω^ )♬♬

・家具は、ほとんど1人暮しの時からのを使ってたので粗大ゴミ行きにしました。

マンションで使ってた、32型のTV(2009年1月購入)は、寝室用にしました( •ᴗ•)*♪

こんな感じで、全買い換えをしたのです(o´∀`o)♪*゚

やっぱりしょうが好き

タイミングが重なっての全部まとめて購入だったのですね(^^)

うちは予算の問題もあり、始めは冷蔵庫だけで(;^_^A

オーブンレンジは去年壊れて買い替えたのと、コードレス掃除機を一緒に買いました

加湿空気清浄機を新しく買いましたが、新居にももう1台置きたいので買う予定です(*^^*)

テレビも欲しいですが、もう少しあとになりそうです(T_T)

• 12月1日
  • モモchan

モモchan

そうなんですよね⤵︎⤵︎⤵

もともと転勤族なので家電&家具をお互いが持っていた物を使ってましたฅ՞•ﻌ•՞ฅ"

引越し代も掛かるんでこれでも交渉してました(๑❛ᴗ❛๑)♡

そしてまとめて買うからと値引きして貰ってます( •̀ω•́ )✧

ヤマダ電機とヨドバシ吉祥寺で見積書を作って貰って、家電を買いたいお店に持って行き『ヤマダ電機では、この値段だったんですが〜』みたいに言って安くして貰いました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

『でんきち』という家電量販店に行き安く見積もってくれたお店を出して交渉しました( •ᴗ•)*♪

• 12月1日

やっぱりしょうが好き

やはり値引き交渉大事ですよね( >_<)

ヤマダ電機ではなくケーズデンキでまとめて買って安くしてもらいたいので頑張ります!!!

• 12月1日