※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プチトマトをお弁当に入れる際、カットするか悩んでいます。娘が好きで懇願されているが、カットすると悪くなりやすい。みなさんはどうしていますか?

年少さんのお弁当にプチトマトを入れる場合カットしてますか?してませんか?

家では必ずカットして出しています。
でもお弁当の場合、カットすると悪くなりやすいですよね💦でも、カットせずに食べさせるのはまだ心配です。
普段からがっついて食べるタイプじゃないのですが万が一が怖くて😢

みなさんどうされていますか??

入れなきゃいいって話なのですが、娘の1番好きな食べ物がプチトマトで入れて欲しいと懇願されています😩

コメント

切ってカップに入れてお弁当に入れてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり切った方が安心ですよね💦
    便宜上お弁当と書いたのですが、食べるのは16:00なんです。
    預かり保育の捕食(おやつ)なので😢
    悪くならないか心配です🥺

• 5月5日
ぱぱぱんだ

年少さんの時、お弁当に入れるプチトマトはカットしませんでした😃

普段家で食べる時は、絶対切ってます。
年中さんになった今でも切ってます🍅

息子は前歯で一口分を噛み切って食べる事が苦手なので、気持ち小さめのプチトマトを選んで入れてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配じゃなくったですか??
    家では切っててお弁当は切ってないのはやはり悪くなっちゃうのを防ぐためですか?
    小さめを選ぶか、あえて一口じゃ食べられない大きめを選ぶか という方法もありますね✨

• 5月5日
  • ぱぱぱんだ

ぱぱぱんだ

遠足のお弁当に入れたので、遠足の日まで家で何度か練習はしました🍴

そうですね。
    傷むのも、トマトの中の液体が他の食べ物に付着するのも嫌なので💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習したんですね!かわいい😍

確かにトマトの中身が他の食べ物につくのも嫌ですよね💦わかります😭

• 5月5日
  • ぱぱぱんだ

ぱぱぱんだ

下に返信してしまいました💦

• 5月5日
あっちゃん

うちの息子の保育園では、プチトマトなど小さくて丸い物は年長さんまで禁止です💦
誤飲して窒息の可能性が高いからだそうです。(年長さんでも誤飲して窒息死してしまったという事故が過去にどこかの県のどこかの保育園であったそうです。)
なので、カットした方が安心だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦危ないですもんね😩
    トマトもぶどうも万が一が心配で家では必ず切って出しています。
    お弁当と書いたのですが食べる時間は16:00なんです。預かり保育の捕食(おやつ)なので💦切った場合悪くなりやすいですよね🥺

• 5月5日
  • あっちゃん

あっちゃん

冬ならまだしも、これからの時期は微妙ですね…

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦暑くなるとほんと気を使いますよね😥

• 5月5日
  • あっちゃん

あっちゃん

保育園?幼稚園?の冷蔵庫で保管してくれればいいんですけどね…

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんですよね💦子供の数も多いから難しいのかなーと😢

• 5月5日
  • あっちゃん

あっちゃん

難しいですよね…
    あとは、保冷剤たくさん入れていくしか無いんですかね…
    娘さんはもうすぐ4歳ですし、最悪、言い聞かすしか無いのかな…とは思いますが親としては酷ですよね💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この春、小規模園から幼稚園に転園したのでおやつにトマトが入ってるってだけで頑張れるなら入れてあげたいなーと思ったんです😭
    泣きはしないけど前の保育園が恋しくて切なそうに登園するもんで…😂
    おやつはお菓子でもオッケーなのでほかに入れて欲しいものがあるか聞き取り調査してみます💓
    ありがとうございます😊

• 5月5日
  • あっちゃん

あっちゃん

それがいいですね!
    トマトは厳しいかもしれませんが、腐らなそうなものなら入れられますもんね😊

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

お弁当に入れる時はカットしてます!
家ではカットしてませんでした。
家で必ずカットしてるならそのまま入れない方がいいと思う思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦心配ですよね😩
    お弁当と書いたのですが食べる時間は16:00なんです。預かり保育の捕食(おやつ)なので💦
    これからの季節切ったトマトはちょっと心配だなって😢

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅いですね💦その時間ならトマトじゃないものを入れたほうが安心じゃないですか??冷蔵庫とかには入れてもらえない感じですか?うちが前に通ってた保育園は冷蔵庫に入れてくれてて食べる前にチンしてくれてました。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫には入れてもらえないんです😢トマトはお家で食べよう✨と言うのがいいのかもしれないですね🍅

• 5月5日
ぱぱぱんだ

うちの子もプチトマト好きなので(笑)

最悪、軽ーく園の先生に相談してみたら、少し気にして見てくれるかなーっていうのは、なしでしょうか?
「プチトマト大好きで入れて欲しいって言われるんですけど、この歳で丸ごと入れてても大丈夫ですかね?うちの子家で切ったやつしかまだあげたことなくてー💦」とか。
話しやすい先生とかだと、私は先生に言っておくかもしれないですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ってプチトマト好きなこ子多いんですかね😋野菜を食べてくれないよりはいいのですが…昔に比べてプチトマト高いですよね😱笑
    先生に相談してみるのもいいかもしれないですね✨それでもし危ないから入れないで と言われれば娘も諦めがつきそうです😂

• 5月5日
ままり

水分が出ないカットの仕方があります。

クックパッドのレシピID:2767934
これ便利♪お弁当にミニトマト

検索してみてください☺️
このやり方だと種が出なくて水っぽくなりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとー!!!!目から鱗です😂😂😂すごいですね!!!
    さっそく今夜試してみます😆
    これに気がついた人、天才ですね🤣

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました💓

• 5月5日