※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
妊娠・出産

産婦人科でもらった塗り薬に「飲まないでください」と書かれていた。口に塗った後、口の中に成分が入っている可能性がある。病院に相談した方が良いでしょうか。

口にヘルペスが出来て午前中に唇とその裏側(ちょうど前歯が当たる辺り)に塗ったのですがよくよく見たら「この薬は飲まないでください」と書いてありました💦今朝産婦人科でもらった塗り薬です。
さっきも塗ってしまったのですが注意書きを見つけてとりあえずティッシュで拭きました😭

午前中、塗った後は飲食せず、患部を舐めたりもしてないのですが少なからず成分が口の中に入ってるかもなのです😭病院に確認した方が良いでしょうか😭胎動は元気です😭

コメント

coco

塗り薬ですよね?
飲まないでくださいというのは、
猫のチュールのように(マヨちゅーレベル)しないでくださいという意味です。
患部に塗布するために、しかも産婦人科から処方されているのであれば
問題ないと思います。

• m-mama💚

m-mama💚

コメントありがとうございます😭
    塗り薬です。
    気にしぃで一人でパニクってました😭
    患部に塗ったぐらいで飲んではないし体に異変も無いので様子を見ようと思います🙇‍♀️

• 5月5日