※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
その他の疑問

結婚祝いについて私はコロナ禍前に結婚し、結婚式を国内で行い、子ども…

結婚祝いについて

私はコロナ禍前に結婚し、結婚式を国内で行い、子どもが2人います。
大学の友達で結婚式に出席して3万円包んでくれて子ども2人の出産祝いにそれぞれ7500円くらい(調べました)のものを送ってくれた子が結婚しました。
snsで発表してたので、コメントでおめでとうを伝えて、結婚式呼ばれるつもりでいたんですが、
遠方なので小さい子どもが居るしコロナ禍だし呼ばれても行けないだろうなぁと思い
思い切って式の予定を聞くとまだ未定だけどコロナの動向しだいで海外挙式がしたいかな〜と言っていました。
お祝い送るね!と言ったものの、なにを送るべきかなやんでいます。
みなさんならどうしますか?

①現金3万円
②現金3万円以内(2万とか1万とか)
③現金+物(金額とか具体的に教えてもらえたら嬉しいです!)
④物のみ

コメント

ななよん

結婚式に出席したのと同様と考えて貰った額を返したいので①と思います

後日、結婚式に呼ばれるってことがないと考えてです

ウヌまるのママリ🔰

正直、私だったら今後の関係性によって変えるかな〜

仲良しで今後も会う機会がよくあるなら、現金3万or2万に5000円程度のプレゼント。

今後はそこまで、マメに会う機会がないなら、現金1万と1万程度のプレゼント。

ただ、共通のご友人がいるならどうするか聞いてみるのも良いと思いますよ。

きっと入籍だけだと、お祝いスルーされる場合も多いので、
金額や物の値段より『お祝いしてくれた!!』って気持ちがご友人にとっては嬉しんじゃないかな〜と思います^ ^