※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリで私が出品者です。コート1800円パンツ1400円=合計3200円なん…

メルカリで私が出品者です。

コート1800円
パンツ1400円=合計3200円なんですが2つ購入希望で2000円は無理ですか?と質問がきました🙄💦

コートなので80サイズで送料800円かかります。

自己紹介文には物によっては値下げ可能と書いてますが、大幅な値下げとあまりに非常識過ぎて驚きました💦

他に購入してくれる方は、200~300円の値下げ希望なので対応してましたがこういう非常識は人がいるなら値下げ交渉可能と書かない方がいいですか?
皆さんはどうしてますか?

ちなみに物によっては値下げ交渉可能と書いてからまとめ買いしてくれる方が多くなりました🥺

コメント

ムージョンジョンLOVE

その人だけだと思うのでブロックでいいと思います。
私はコメントで常識的な値下げ依頼ではないのでブロックしますと告げてからブロックしたことあります。
大体値下げできで1〜2割ですよね。

はじめてのママリ🔰

値下げ交渉可能。(※非常識な値下げ交渉はコメント削除します。)
など記載して牽制してみては如何でしょう?🤔

もゆ

自己紹介には特になにも書いてませんが、無理な値下げには個別に「そこまでのお値下げは考えていません」とコメントで断っています。

ママリ🍋

びっくりする金額提示する方いますよね!
私は非常識な値下げ希望の方には、送料別の着払いでしたら可能です。と返してます🤪

はじめてのママリ🔰

私は性格良くないので、
コートのみで1800円なのですが、金額お間違えでしょうか?お間違いでなければそこまでのお値引きは考えておりません。とか送りますね😇(←実際に999円と899円であわせて1000円になるか聞かれて送ったやつです笑)

常識の範囲内での交渉は可能です。と書いといてみてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ

大幅な値下げは考えてません!
合計〇円になりますので検討よろしくお願いしますと送りましたが非常識な人と取引したくないのでこの質問後ブロックしました😂

自己紹介文には、常識の範囲内でのお値下げでお願いしますと書きました😂
今後も変な人が続くようなら値下げ交渉は消そうと思います😅

コメントありがとうございました♡