※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

下の子も添い寝で寝ていて狭いので、新しいダブルベッドを2台購入しました。高さが気になり、安全性について心配しています。落下の可能性や寝返り時の危険性、寝方について教えてください。

0歳3ヶ月と3歳児がいます。
下の子も添い寝で寝ていて狭いので、ダブルベッドを2台購入しました。

壁から順に
下の子、私、上の子、旦那
で寝ています。

今までローベットだったのですが、新しいベッドが思った以上に高さがあり(今までローベットだったからそう感じるのもありますが)
落ちた時怪我しそうでローベットにすればよかったと後悔しています…

これまでで上の子が旦那を乗り越えて落ちたことが1度だけありますが、ローベットだったので何事もなく済みました。

ダブル2台で落ちる可能性ありますか?
下の子が寝返りし始めると危険でしょうか?
みなさんどうやって寝てますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おなじくダブル2台に4人で寝ています!
ベッドサイドは四方をベッドと同じ高さになるよう衣装ケースで敷き詰め、上にクッションや布団を置いてます!埋めきれない部分は一応パネルマットを敷いて、両親で子供の両サイドで囲う形で寝てます😊

• ママリん

ママリん

衣装ケース!!すごいです💕
    よく考えましたね😊

片方は壁なので、旦那側の空いてる部分をなんとか埋めれば大丈夫ですかね。
    下から落ちることはないでしょうか?

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衣装ケース、絶妙なサイズ感で衣替えの服もしまえるのでおすすめです♥️
    足元?下?もとりあえず置いてます😂今のところ、足元まで移動したことはないのですが、念のため置いてます💦

• 5月5日
  • ママリん

ママリん

収納もできるし高さもちょうど良さそうですね!
    試してみます💓
    足元にも置いてるんですね!
    そうするとベッドに入る時は衣装ケースを踏んで入る感じになるんでしょうか?

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入るところだけ空けてます!
    今は下の子もそこから、自分で出入りして起きてきたりしてます😊

• 5月5日
  • ママリん

ママリん

すごい!自分で出入りできるんてすねー😊
    早速明日試しみ置いてみたいと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 5月5日
ゆか

うちも壁から同じ順に寝ていましたが上の子が旦那を越えて落ちそうになったことがあり何かあってからでは遅いのでベッドはやめて床に布団を敷くようにしました!
今下の子の寝相も激しくなり私を越えることはないですが布団の足元に寝ていたりするのでベッドはやめてよかったとしか思いません😌

• ママリん

ママリん

やっぱり床に敷くのが一番安心ですよねー💦
    買ったばかりなのに、そうすればよかったと今さら思ってます😭
    上の子も心配ですが、下の子が足元から落ちるのが一番怖いですね😭
    上の子の時は和室で布団敷いて寝ていたので、この小さい時期のベッドのこと考えるの忘れてました😭

• 5月5日
さくみぃ

子供が息子だけだった時はダブルとシングルくっつけて寝てました。息子は4.5回落ちた事があります。壁にくっついてない所の床にはクッションになる布団などを置いてました。娘が産まれてダブル2台にしました。寝返りするようになりましたが今のところ大丈夫です。でも夏はきっと涼を求めて動き回ると思うのでやはり床に布団などを置いて凌ごうと思ってます。

• ママリん

ママリん

ダブル2台同じですね!
    やっぱりこのぐらいの広さは必要ですよね💦
    上の子の時のその頃どのぐらい動き回っていたかの記憶がなくて…
    でも寝相なんて人それぞれだから寝返り始まってからじゃないとどうなるかわからないですよね😅
    とりあえず布団敷いて落ちても大事には至らないようにしておこうと思います!

• 5月5日