※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずマン
ココロ・悩み

浮気発覚で別居中。悩みストレス溜まり中。復縁した人の経験ありますか?

初めて投稿します。
一歳の娘がいます。
旦那の浮気発覚から旦那が出て行き別居中です。別居して6ヶ月になります。
LINEを見て浮気発覚しました。妊娠中から浮気してた事も分かりました。私と旦那は同じ会社で働いてたんですが相手は会社の若いパートでした。私も知っています。
発覚した当初凄くショックでした。
たまにフラバで苦しくなり旦那を責めてしまったりします。
私も旦那に対してイライラする事ばかりで嫌な態度ばかりとって居心地が良い環境を作ってあげれなかったのも問題があると思います。
今は月1、2回は家族3人で出掛けたりします。
会うと仲良いんですがそれも辛くなる時があります。
今は離婚するかどうすれば良いか分からない状態で一人でいろいろな事を悩んでストレス溜まりまくりです。
旦那に浮気されて復縁した人いらっしゃいますか?

コメント

ママ★シングルマザー

とりあえず、旦那さんと一度ゆっくり話し合った方がいいと思います。離婚するのかしないのか。じゃないとずっとモヤモヤしたままですよ!!あなたはなにも悪くないです(/´△`\)浮気はする方が悪い!それに出ていったのに月に1、2回会いに来るなんて私だったら都合良すぎと思います(´д`|||)はっきりしないといられないので…

∞まぁみん∞

今旦那さんはどこにいるんですか?
1度旦那さんと会うのをやめてみてはどうですか?
今は自宅ですか?
実家に帰れたりはしませんかね?
とりあえず今は落ち着いて実家とか親に相談されてはどうですか?

復縁可能かはわかりませんが、私の旦那も浮気してます。
別居中ですが、最低な人間なので離婚予定です。

まず、話し合いが必要ですね。
二人が無理なら両家の両親に間に入ってもらう。
そこから始めないと進まないと思いますよ。

みーたんまま♡

旦那さんとちゃんと話し合った方がいいですね!
そもそも一歳の子供がいるのに
浮気するなんて最低です!!
私だったらきっとその場でぶっ飛ばしてたかもです。笑
話にならない場合は両親に間に入ってもらった方がいいですよ!
このままじゃモヤモヤ+子供がかわいそうですね!

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私は浮気とかではないですが、別居三ヶ月です。今はなにしてるかもあまりわかりません。
会うのも、ちゃんと話をしようと会ったのが二回と、同じ職場なので今日職場にいく用事があり、会いました。

会ったりするのに復縁の話にならないんですか?
そのままの流れで…みたいな。。

私たちは話し合おう。で会うので単に会ったりとかしないです。そしたら戻ればいい話なので😢

けどお辛いですよね。。
子育てに関しては助けてくれる人はいますか?

みぃ

私は妊娠中に浮気発覚しました!
旦那の全ての言動が信じられなくなりました(´・_・`)
でも子供のためを思って私が心を広くもとうと思い、いまも一緒にいます。

いまも連絡とったりしてるのかもしれないですが…

マート

少し状況が似ています!
私は旦那と同じ職場ではないですが、旦那は妊娠初期に同じ職場の人と浮気しました。
私は2回ほど面識があります。
不妊治療をしておて中々授からなかったので日々イライラして旦那に当たっていました。
そういうのもあって浮気したらしいのですが…
私も発覚後、子供が生まれるまではほぼ毎日思い出しては泣いて旦那を責めていました。
でも子供が生まれてからは子供のことで頭がいっぱいで思い出 すことが減りました。

完璧に忘れることは出来ないと思いますがもう少し考えてみてはどうでしょうか?
離婚ならいつでもできます!
公正証書など書かせたら旦那さんも浮気しなくなるかもしれませんし。
うちは公正証書書かせました♪
そして今のうちにへそくり貯めたり、シングルマザーになっても食べていけるように資格取るなど下準備して、やっぱり許せないようなら離婚という形でも遅くはないと思います(^^)

裏切られた方はすごく辛いですよね…
私は責められても仕方ないことをしたのだから、責められても堪えろ!文句ひとつ言うな!と言って、たまに責めまくってます(笑)

ゆずマン

コメントありがとうございます。
旦那が転職したばかりで中々話し合う時間がない状態です。
旦那はバツイチでお金がないので仕事+バイトもしていて余裕がないらしいです…
でも、そんな状態でも浮気をしてたんで何も信用出来ないです。

❥❥yumi…mama❥❥

私も娘が8ヶ月~1歳5ヶ月までの9ヶ月間、夫に不倫されてました。
主サマと同じく私と夫と不倫相手は同じ会社でした。
12歳年下です。私も知っている子です。
今は夫は転職し、私と元不倫相手は同じ会社の別部署です。(課は同じ)←なかなか辞めない。

1年以上前ですが、私もたまにフラッシュバックがあります
( ; ; )

私の場合、離婚も別居もせず一緒にいます。
私も至らないところが沢山あったので、頑張って直しています。
夫も私が不安にならないように努力してくれています。

それでも不安になります。

次浮気したら、離婚しても良いようにコツコツ貯金してます。
そこは覚悟が出来るようになりました。

旦那様は自分から出て行ってしまったのですか?

近くにいてもらって、努力してもらう方がまだ精神的に安定するかと思います。

まだ旦那様の事は好きですか?

何かで見たのですが、
『悩んでるうちは離婚しない方が良い。
全てが嫌になり、離婚しか考えられない。と思った時に離婚するべき。その方が後悔しない。』そうです。

ゆずマン

どこに居るかよく分かりません…
本人いわくマン喫で寝たり車で寝たりしてると言ってますが信用出来ません。
一回、一ヶ月だけ会うのやめた時期があります。
短いですかね?
今は実家にいます!
お互いの親に迷惑かけたくなく相談出来ない状態です(;_;)

ゆずマン

本当最低ですよね…
娘の前で泣く事が多々あり本当申し訳なくなります(;_;)
お互いの親に相談出来る状態ではないので全然話が進まないです。

∞まぁみん∞

もしかしたら相手の女のとこに行ってるかもしれないですね。
私の旦那も友達のとこにいるとかいいながら女のとこに転がり込んでましたよ。

浮気して出て行って都合良く子供に会う為なら会わないほうがいいかなとは思います。
まずは今後のことを含めての話し合いが先だと思います。
子供に会う時間があるならそれを話し合いの時間にあてるべきかなと思います。

迷惑かけたくない気持ちはわかります。
私もそうでした。
でも、2人で話し合いが出来ないとか拉致があかないならもう親に相談するしかないですよ。
いま実家にいるということはゆずマンさんのご両親は知ってるんですかね?

男の人は自分たちのことなんだから自分たちでとか言いますが、結局出来なくしてるのは相手ですもん。

ゆずマン

たまに話したりします。
お互いまだ戻れないねってなります。
私もフラバでまだ許せない状態なので今戻ってもうまくいかないんだろーなって思います。
周りのサポートが凄いあるので助けられています(;_;)
感謝です(;_;)

ゆずマン

信じられなくなりますよね!
私も全て疑ってしまいます。
辛くなったりする時ないですか?

ゆずマン

辛い事もいっぱいありますが娘の顔見てると自然と元気になれます!娘がいてくれて良かったって心から思います(;_;)
私も誓約書みたいなのを書かせました!
私ももし離婚した時に備えてお金貯めたりしようと思ってます。

ゆずマン

お互いに協力しあえてて羨ましいです。
うちの旦那は自分でいっぱいいっぱいらしくほったらかしです。
口下手で不器用な所もあるので気の利いた事も言えないバカ男です。
浮気発覚してから自分から出て行きました。
つい最近、お前は今俺と居ない方が良いと思ったから出て行ったとか言ってます。
最初は今は1人になりたい疲れたとか言ってたのに…
全てが信用出来ません。
最近は好きかよく分かりません。
もう少し考えてみようと思います。

ゆずマン

女のとこに転がり混んでたのは何で分かったんですか?
二人だと中々話し合いにならないんですよね…
私が感情的になる事が多くて…
お互いの母親は知っています。
それ分かります!
親は関係ないとか偉そうに言いますもん(*_*)

∞まぁみん∞

私は探偵さんにお願いしました。
離婚予定なので証拠が欲しかったのでお願いしたら女の家に転がり込んでました。
自宅も子供が産まれてすぐ勝手に解約されました。
相手が最悪でシンママでした。

2人で本当話し合いが出来ないんですよ。
俺は俺はで自分の意見を曲げないくせに自分たちで解決したいとか口だけでそんなんで話し合いなんかなるわけないですもん。

親は関係なくて自分たちのことだけど、自分たちでとか言っておきながらあんたがずっと意見曲げないから親を巻き込むしかないんだよって言いたいくらいです。

浮気ばれても悪びれる様子ないし、しまいにはうちの親には下から行くくせに、私には逆ギレするから私が思いっきりキレました。

ゆずマン

探偵って高いですか?
証拠って必要って言いますよねー(>_<)
分かります!その通りです!
自分が被害者ぶってて腹立ちます。

∞まぁみん∞

安くはないですね。
最低30万は要りますがそれは何もかもスムーズにいった場合ですね。
不貞行為だと一緒にホテルに入る、出るところが撮れれば一番いい証拠になります。
相手の家だと一晩必要です。
一緒に入り次の日出てくる。
1日だけ会ってるところを撮ってもその日だけ会ってたと言われたら何も言えません。
離婚しないなら探偵はやらないほうがいいと思いますよ。
浮気相手が確実に既婚と知ってたのなら相手から慰謝料を取ることが出来るので調べるのもいいかもしれませんが、相手が既婚と知らないと慰謝料はもらえないので、離婚する覚悟でやるなら旦那さんから慰謝料をもらえます。
場合によっては探偵のほうが高くつくので気をつけたほうがいいですよ。

男のひとは本当バカです。
自分さえよければなので。
離婚したとすれば養育費を払えば独身時代に戻るだけ。
女のひとは子供を抱えて苦労するだけと不公平です。

ゆずマン

やっぱ高いですね…。
浮気相手は確実に既婚って知ってますよ。
本当ですよね。
なので離婚するか迷ってます…

∞まぁみん∞

私なら相手も知ってるなら両方から慰謝料もらって別れちゃいます。
離婚の証拠は発覚から3年は大丈夫みたいです。

復縁を望むなら相手からの慰謝料をもらうのがいいと思いますよ。
でも、いまは旦那さんが出て行ってる以上、子供と会う時間を無くしてそれを話し合いの時間にして解決してから子供と会わせるとかがいいかなと思います。
ズルズル話し合いもできず、子供とだけ会わせるのも子供がかわいそうな気がします。
ずっと一緒に住んでないのにたまに会いに来る。
単身赴任と言ってしまえば簡単ですが、大きくなるにつれて子供も違和感感じてこないかなって思いました。

ゆずマン

浮気の証拠なくても既婚って知ってるだけで慰謝料とれるならとりたいです。
子供がお話出来るようになったらパパなんでお家にいないの?って聞いてくると思うんですよね…

∞まぁみん∞

やはり証拠はいりますね。
なんでも証拠がないと何もできません。
旦那さんは浮気に対してどう思ってるんですかね?
ばれたとき、悪いと思って謝ってきたのか、それとも悪びれる様子もないのか。
浮気は病気って言われるように繰り返すものなので一時落ち着いても何年後とかにまたするかもしれないのはありますし。

子供を可愛がってくれてるなら、一緒に家に戻り子育てするのがいいですが、月何回か会うの繰り返すなら離婚して面会するのと変わらないかなとは思います。
婚姻関係にある以上は生活費の請求は出来るのでいいんですけどね。

なので、旦那さんが子供に会いたいと言って会いに来るならその前に話し合って今後どうすると話して解決した時に会わせるのがいいと思いますよ。