※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠30週目で胃痛が酷く、食後に痛みが出て食べられない。妊娠中は薬局で胃薬が買えず、ストレスが溜まっている。旦那が好きなものを食べるのが不公平でムカつく。安静にしているが、早く治りたい。

双子妊娠30週目になりました。胃痛が酷いです

3日ほど前から、食後に背中とみぞおち?付近が猛烈に痛くなりました…😭
食後しばらくすれば痛みはなくなりますが、食べればまた痛みます😭
お腹に優しい物をと思って豆腐とかゼリー食べてますがそれでも痛みます…
健診は休み明けの金曜日だし、薬局で太田胃酸買おうとしたら妊婦には売れないと言われるし…😭😭

毎日食べることが楽しみだったので、好きなものが食べられないのがストレスです
そして旦那が食事後に足りないからと好きにカップ麺やら唐揚げやら食べてる姿を見るとズルいなあってちょっとムカつきます😂

なるべく安静にしないとなので、ほとんど出かけることもできない中好きな物が食べられないストレスが半端ないです😂
早く治らないかなあ…
それとも胃痛って妊娠後期特有の物なんですかね?

コメント

まなまな

妊娠後期に背中に猛烈な痛みを感じて受診したら腎臓腫れてました🥺
子宮が大きくなって腎臓を圧迫したことで腎臓が腫れちゃったらしく‥
点滴を3時間くらい打ってもらったら痛みが無くなりました。

そして昨日出産したのですが、胃の辺りが痛くなり胃薬飲んでも良くならず、肋骨の下あたりと背中に激痛がきて、たぶんまた腎臓だろうってことで点滴3時間打って良くなったところです💦

ママリさんは本当に胃痛なのかもしれませんが、次の検診を待たずに、産院へ一度連絡された方が良いかと思います。6日とか診療日じゃないですかね?

• まなまな

まなまな

ちなみに、とにかく水分をたくさん摂って、トイレを我慢しないことが重要だと言われました!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます
    そして出産お疲れ様です!!

そんな大変なこともあるんですね😳
    6日が健診なんです…酷くなるようならそれこそ明日にでも電話するしかないと思ってます😰
    もし良くなるようならただの胃痛だろうし、そのまま言わなくてもいいかなって思っていたのですが、健診のとき先生に言おうと思います
    ありがとうございます😭✨

• 5月4日