※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠気付かず、胎動感じて病院へ。同様の経験者の進み方知りたい。

産後生理がこないのを気にしていなく、つわりもなかったため胎動を感じるまで妊娠気付きませんでした。すぐにでも病院いきますが、同じような方どのような感じで進みましたか?

コメント

ちゃんちゃん

全く同じで、病院いったら19週でした💦
特に変わりなく検診受けてますが、あっという間に二週間毎の検診になりました☺️
初期にする検査をまとめてやるので採血が多くてしんどかったです😂

• いちご

いちご

母子手帳は次には取りに行ってと言われますよね?

• 5月5日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

言われました!
    病院行った帰りにに取りに行きました!

• 5月5日
  • いちご

いちご

ありがとうございます!

• 5月5日

前日出産した3人目がそんな感じでした。

現在1歳半の息子が1歳になるあたりで断乳し生理再開を待ちましたが一向にこなくて不思議に思っていた数ヶ月。
ある時からお腹がポコポコし始め、心なしか下腹部がぽっこりしている。
それでもまだ妊娠してるとは思わず(上2人が不妊治療だったため)過ごしていて、流石に変だと思い検査薬してみると陽性。すでに23wでした。

すぐに母子手帳を取りに行き、周りに報告。
病院では初診でスクリーニング検査をしました。
毎週のように行き、いろんな検査をしてあっという間に妊娠後期に入り、子宮頸管が短めでしたが何とか臨月まで無事に過ごしました。
妊娠発覚から5ヶ月で無事に元気な赤ちゃんを産みました。

私もつわりが今回全くなく、息子の産後太りが解消されないままだったので体型の変化もほぼなく本当に妊娠に気が付かなかったです💦💦
妊婦健診のたびに不安でいっぱいでしたが、元気に産まれてきてくれて良かったです。