※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

しおん幼稚園に通われている方、急な休園はありますか?幼稚園で預かりを利用して働きたいです。

印西市のしおん幼稚園に通ってた方、通われてる方いらっしゃいますか?

幼稚園に入ったら、預かりを利用して1日5時間 週4日で働きたいのですが、しおん幼稚園は急に休園になったりする事はありますか?

コメント

ひまわりひまひま

まだのようなので保育園ですが参考程度に…。
上の子2人ともしおん保育園でした。
台風とかの時、自由登園(バスが走らない)がありました。

詳細は園に聞いてみてくださいね。

yu-s

幼稚園のバスの時間枠にもよるかもしれないです!働けるのは。

預かりも地味に高いので収入と考えるのであれば2号認定もらって月60時間働くと450円の補助を使ったほうがいいらしいです!

自力で預けに行ける人は預かってもらえるとはこの前雪の時ありましたけど。
スタッドレスないと無理って連絡きたりしてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2号認定は、入園後に仕事探して、市に申請して、園に報告すればいいのですか?それとも、入園前に何か手続きがいりますか?

• 6月7日
  • yu-s

yu-s

私自身、そこまで働けてないので、詳しい事は分かりませんが

定期的に園から
    申請出してくださいとかメール回ってるのでそれからでも仕事始めて市か園に聞くのがいいと思います。
    就労証明書を両親分提出とかあると思うので!

• 6月8日
  • yu-s

yu-s

申請って補助のことです。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有り難うございます!新2号認定(日450円)のやつじゃなくて、2号認定もしおん幼稚園あるんですか?

• 6月8日
  • yu-s

yu-s

たぶん、新2号かも!
    ごめんなさい、詳しいことわからなくて、、

• 6月9日