※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期になり、お腹が痒いです。ニベアを塗っても痒みが治まらず、耐えられずかいてしまいます。痒い時の対処法を教えてください。

妊娠後期になり、お腹が痒くて痒くて仕方がないです💦
ニベアを塗ってますが、痒さはなくなりません😞
耐えられなくて優しくかいてしまうのですが、よくないですよね💦💦
痒い時みなさんどうしてますか?
もしくはこうしたら痒くなくなったよ!ってのがあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

保湿だけではダメだったので皮膚科で薬もらって塗りました!すぐ良くなりましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    皮膚科ですか!
    一層のこと病院に行っちゃうのもアリですね!
    ありがとうございました!

    • 5月5日
ゆんゆん

気休めにしかなりませんが
オイラックスクリーム塗ってます!

  • ママリ

    ママリ

    オイラックスですか!クリーム替えてみるのもアリですね!
    ありがとうございました!

    • 5月5日
deleted user

私の場合ですが、どうしても掻いてしまうのと、服の刺激がダメだったので、妊娠線予防クリームを塗ってから、ガーゼをあてて包帯でゆるーく巻いてました!

  • ママリ

    ママリ

    ガーゼを当てて包帯で!包帯はないのでサラシとかでもよさそうですかね?
    いろいろ試してみます!
    ありがとうございました!

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サラシでも大丈夫だと思います!
    あまり伸縮しないと思うので、苦しくないように気をつけてくださいね😣💦

    • 5月5日
ahmi

私も1人目からニベア塗っててたのに、2人目は塗っても痒くて痒くて、アロエクリームに変えたら痒み治りました😊
塗る物を変えてみるのもいいかも知れないですね💡

  • ママリ

    ママリ

    アロエクリームですか!そこら辺に売ってるものなのでしょうか?
    クリームを変えるのもやってみた方が良さそうですね!
    ありがとうございました!

    • 5月5日